2007-01-01から1年間の記事一覧

X02HTでSNES

PSPのエミュでもなかなかスムーズに動かないスーパーファミコンのROMが何と、X02HTでは実機以上のスピードで動きます。 使うエミュはこちら↓のPocketSNES 1.53 ttp://www.modaco.com/content/Smartphone-Software-Games/237589/PocketSNES-1-53/ tgetfile.dl…

X02HTでQRコードを読めるか?

X01HTはQuickMarkというソフトで読めるらしいのですが、 X02HTに対応したバージョンはまだないようです。 こちら↓ QuickMark Mobile Barcode - Supported Devices - QuickMark Reader - QR Code Reader - Barcode Scanner HTCのS620はX02HTの前バージョンら…

X02HTのホームページ変更

X02HTのIEを起動したときに表示されるホームページはYahooに固定で設定では変更できません。 Yahooのtopページは結構重いですし、X02HTのキーの中にIEを起動するキーがあるので、うっかり押してしまって、勝手にネットに繋がってしまうということが何度かあ…

X02HTでルミナリエを撮る

毎年開催されている神戸ルミナリエですが、明日で終わりです。 今年はX02HTで撮ってみました。 ホワイトバランスの設定を電球用とか蛍光灯用とか変えると、色合いが変わって見えます。

携帯電話の確定前使用料

ソフトバンクモバイルはMySoftbankで、auはMyKDDIで確定前の当月の使用料が確認できますが、 その表記の仕方には違いがあります。 ソフトバンクモバイルの場合 2007年12月1日 〜 2007年12月11日 ■ご利用料金プラン ホワイトプラン - 音声通話…

X02HTでY!ケータイを

ソフトバンクのスマートフォンはY!ケータイが使えないのが欠点でしたが、接続設定を追加し、wasabiというブラウザを使うことで、見られるようになりました。 参考にしたのはこちら→エクスプレス予約もX02HTでサクサク!カスタマイズ可能なブラウザ wasabi: …

X02HTのホーム画面に週間天気予報を表示する

オンラインで天気情報を所得してHOME画面に表示するプラグインが公表されています。 こちら↓のcabファイルからインストールしてレイアウトにflat-six-Otenki-ver.1を選択すると下のスクリーンショットのような配置になります。 モバイルアプリ[旧:Windows M…

メニューフォントのサイズ変更(覚書)

[HKEY_LOCAL_MACHINE\System\GWE\Menu\PopFnt] "Ht"=dword:4294967280→4294967282 にしてみました。 これくらいがフォント自体が小さくなり過ぎず、情報量が増えて私にはいい感じです。 リアルQVGA化はどうするか悩み中。

W+RadioをX02HTで聞く

12月5日からウィルコムで始まるインターネットラジオW+Radioですが、 http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents_service/zero3/w_radio/index.html ↑ここに登録されているラジオサイトのURLをX02HTのIEに入力してアクセスしてみました。 いずれも無線…

X02HTのファイラー

GSFinderが対応していないので、拡張子が表記されて、ショートカットが作成できて、フリーのものを探していました。 Resco Explorer ほど多機能でなくていいので・・・と思っていたら、 フリーで結構多機能なファイラーを見つけました Total Commander です…

X02HT覚書

無線LANのみInternetに接続、3G接続はMMSのみを使いたい時の安心設定。Internet Explorer >メニュー>ツール>オプション>接続>ネットワークの選択>社内ネットワーク

X02HTでパノラマ写真

撮影モードを「パノラマ」に設定して撮ります。 枚数はデフォでは3枚ですが、変更もできます。 縦方向、横方向に設定できるようです。 1枚目を写すと薄く陰が残るので、それを2枚目に重ねるようにして少しずつずらせて撮ります。 設定した枚数を撮ると、自動…

フォント入れ替え(半角アルファベットと数字)

X02HTを手書きフォントに - gameとCLIEとX02HTとW-ZERO3と←でX02HTのフォントを手書き風にしましたが、英数字の部分は変更できていませんでした。 半角英数字の部分を変えるにはもう一手間必要だったようです。 適当なレジストリエディターで、 HKEY_LOCAL_M…

X02HTのカメラ機能

「神戸花鳥園」に行く機会がありましたので、X02HTのカメラ機能を試してみました。 オートフォーカスや手振れ軽減機能はないし、接写機能もないし、小さくて軽いので手ブレしやすいかと思いきや、意外とそれはなくて、普通の携帯のカメラより撮りやすかった…

Mundu Radioの禁忌 BTとネットラジオは相性悪い?

少し前、Bluetoothヘッドフォン(VGP-BRM1使用)の右側の音が異常に小さくなって、水が流れるような雑音が入るようになったので、X02HTを初期化してしまったのですが、それから当時インストールしていたアプリを戻しても再発しないで使用できていました。 (…

X02HTで着信音編集

標準でついている機能ですが、便利なので紹介します。 X02HTのオーディオプレイヤーにはmicroSDカードや本体内のmp3ファイルをトリミングして着信音に設定する機能があります。 オーディオプレイヤーを起動してメニュー→「着信音として設定する」を選びます…

X02HTで読書 青空子猫をカスタマイズ

ブンコビューアが対応していないX02HTですが、「青空子猫」を使って青空文庫などのテキストファイルを読むことができます。 そのままでは本文のフォントの変更などができないので、xmlファイルを弄って、使いやすくすることができます。 参考にしたのはこち…

X02HTを手書きフォントに

システムフォントを変更するにはアプリアンロックが必要になります。 方法は↓にわかりやすく解説してありますが、自己責任で。 tt-bear@Blogの過去ログ置き場 -6ページ目 おかしくなったら初期化する覚悟でバックアップはとっておきましょう。 私が使ったフ…

X02HTでGoogle Map

X02HTでwww.google.co.jp/gmm をアドレスバーに入力して、アクセスするとダウンロードできます。 「Windows Mobile、DoCoMo FOMA 903i 以降のみサポート」だそうです。 オンラインでのみ使用できるようです。

X02HTのテーマ作成

X02HT など横QVGAタイプの WM6 Standard 用のテーマを作成するツールです。 レイアウトは作成できませんが、バーの色、文字色、ラインなどの色、スタート画面の背景色もグラデーションも自由に変えられます。 ↓ http://blogs.shintak.info/articles/ThemeCre…

X02HTや携帯電話でNext Trainを動かす

PalmやW-ZERO3にはToday画面に登録した次の電車の発車時刻までの時間を表示することができるNextTrainというアプリがありました。 X02HTはこれに直接対応していないようですが、表示する方法が見つかりました。 こちら↓です。 X02HT Next Trainを動かす - Re…

私のカスタマイズ その2

X02HTには標準でついている機能に「ボイスタグ」というのがあります。 音声で電話番号を呼び出してかけられたり、アプリを一発で起動できたりする便利な機能ですが、あまりそれについての記事を見かけないので、紹介しておきます。 まず、呼び出したいアプリ…

X02HT 私のカスタマイズその1

まだ本気で買う予定のなかったソフトバンクのスマートフォンX02HTですが、うっかり?手に入れてしまいましたので、私の使用方法などを簡単に紹介したいと思います。 1日目 ActiveSyncと青歯とHOME X02HTが届いて、まず、携帯からUSIMを差し替えて、ActiveSyn…

auの新プランは改悪?

auに「au買い方セレクト」が11月12日より導入されるそうです。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/1004/ 「フルサポートコース」は、端末購入価格が抑えられ、サービスを積極的に利用するユーザーに向けたもの。2年間の契約期間が設けられる…

SONYのRollyはただのおもちゃじゃない

一見おもちゃっぽいRollyですが、これがおもちゃでないのはモーションをPCで作ったり編集したりできるという他、 Bluetoothを内蔵していて、無線のスピーカーとして使用できるという点にもあります。 BTが内蔵された携帯電話やスマートフォンやパソコンとペ…

SONYからRolly発売

今日から全国の量販店で発売ということですが、SonyStyleで予約していたので、昨日届きました。 外箱を開封するとこんな感じ。 内箱を開封すると、恐竜の卵?が出てきます。 携帯と大きさ比較 充電中 この体制でPCから曲を転送して、モーションをつけること…

大阪ソニースタイルストア ウォークマンとRolly

阪神梅田駅近く、ハービスエントにあるソニーのショールームに行ってきました。 http://www.jp.sonystyle.com/Store/ 時間がなかったので見たのは発売前展示のウォークマンとRolly。まず、ウォークマン http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=2…

SONYさん大丈夫?

SONYから今月末発売されるエンターメントプレイヤーは歌って踊れるプレイヤーでした。 サウンドエンターテインメントプレーヤー Rolly <ローリー> | ソニー なかなかおもしろい発想で、SONYらしい遊び心が感じられるのですが、 一方ではこんなニュースも・…

新しいiPod

iPhoneから電話機能を除いた仕様の(他にも違いあるかも)iPod touchの予約始まりました。 ついでにnanoも従来のiPod(classic)もshuffleも新しくなって発売されています。 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?nnmm=ma…

アドエスに新色ブラウニーブラック

9月5日にAdvanced/W-ZERO3 [es]の新色が発売されます。 茶がかかった黒、チョコレート色ということで、微妙な色合い。 「大人の女性を中心に・・・」とウィルコムは発表しましたが、本当に大人の女性向きの色かは疑問だなぁと思っていたら、↓のような意味合…