2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

G'zOne W42CAはmicroSD

先日発表されたauの夏携帯のうち、水、衝撃に強いWIN携帯として注目されているG'zOne W42CA。 前の型はWIN非対応で機能もいまひとつだったのが、今回、一通りのWINの機能はそろっているということで、知人(女性)も機種変の第一候補にあげているようですが…

auの夏携帯、発表、ウォークマン携帯も

先日、ソフトバンクモバイルから、iPod携帯の開発が示唆されましたが、auからはソニーとの連携でウォークマン携帯の発売が発表されました。 ウォークマン携帯、防水WINも──KDDI夏モデル7機種登場 - ITmedia Mobile http://journal.mycom.co.jp/news/2006/05/…

GS Player いいですね!

先日書いた、W-ZERO3を音楽プレイヤーとして使う場合の不満ですが、GS Playerで解消しました。 eボタンの長押しでGS Playerを起動するように設定し、 menu→ tool→ option→ Buttons でハードボタンに再生や停止、早送り、次の曲へ、画面ロックと画面を消すな…

W-ZERO3買いました

ウイルコムのPHSスマートフォン?W-ZERO3ですが、発売当時は全く買う気持ちはなかったのですが、突然PocketPCとウイルコムに興味が湧いて、少し値下がりしていることもあり買ってしまいました。 でも、携帯もbitwarpPDAもあるのでとりあえずは白ロム状態で。…

ボーダフォンからワンセグ携帯905SH

この携帯の特徴は“サイクロイド型”と呼ばれる独特の回転機構を備えたところ。 液晶を横向きにしたまま、TVを視聴したりメールを書いたりゲームをしたりできる。 そして、机の上に置いて見るのもクレドールなしで安定する。 それから録画番組がminiSDカードへ…

E3情報から・・・WiiとDSについて

E3で公開されたWiiの情報から、コンセプトビデオを見ての感想です。 スティックのように見えるコントローラーですが、ラケットになったり釣竿になったり、ゴルフのクラブになったり、ガンコンになったり、剣になったり、ドラムのスティックになったり・・・…

PS3 11月11日発売決定

ついに新型プレイステーションの発売日と価格が決まったようです。 5万9800円(税抜き)という価格。 Blu-ray Disc Playerと考えれば安いらしいですが、ゲーム機と考えると高いですね。 完全に大人のおもちゃ?って感じ。 Blu-ray Disc自体がまだあまり認知…