2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPー携帯ゲーム機としての便利な機能

PSPですが、電池が残り少なくなってくると、緑のランプが点滅し始めます。 でも、そのランプの位置がゲームをしていると手で隠れてしまうため、ゲームに夢中になっていると点滅に気がつかず、突然切れてしまうことも・・・。 でも、すぐにAC電源アダプターで…

PSPで動画を見る(フリーソフトで変換)

PSPで動画を見る方法ですが、sony純正ソフトのPSP用のImage Converter2(1000円) を購入して変換する方法がありますが、携帯動画変換君というフリーソフトでもできるようです。 説明がこちらにあります。

auから「着Flash (アニメ)」対応携帯発売

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/0120/besshi.html auから音楽機能の充実した機種や、「フレンドリーデザイン」対応の機種などの発表がありました。 FM放送が聞けるのはW31SA、W31K、A1404Sで、オンエア曲をDLして着うたに登録もできるよう…

PSPテスト用アップデーター流出でPSP破損

アップデートの内容ですが、 音声読み上げ機能追加 ソニックステージ対応音楽配信およびニュース配信追加 電卓機能追加 音声チャット機能追加 PSP専用内蔵ゲーム3タイトル追加 PSP専用メールソフト追加 PSP専用ワープロソフトおよ表計算ソフト追加 PSP専用ウ…

eoホームファイバーとeo光電話 その4

先月14日に開通した光ファイバーですが、ほぼ順調です。 ほぼといったのは、時々、つながらなくなることがあるのです。 長い時間オフライン作業をしていた後によくその現象が起きます。 原因はわかりませんが、ターミナルの電源を入れなおすとつながるので、…

iPod shuffle

iPodの新製品、iPod shuffleのオンライン注文が始まっています。 チューインガムサイズで512MBが10,980円、1GBが16,980円だそうです。 価格もサイズもお手軽って感じですね。 その名のとおり、シャッフル機能が特徴のようで、PC内のライブラリーの中から…

PSPで音楽を聞く、写真を見る

mp3をメモステに転送することで音楽はそのまま聞けますが、Clieと同じMSAUDIOフォルダでは認識されません。 取説に書かれているとおり、PSPフォルダの中にMUSICフォルダを作ってそこに入れる必要があります。 反面、写真(jpg)はクリエのカメラで写して保存…

PSPで動画を見る

ImageConverter2.0を購入して、aviファイルとmpgファイルを変換、転送してみました。 mpgファイルを192Kbit/sで変換したものはブロックノイズが気になりました。 aviファイルを384kbit/sで変換すると、まぁ、許容範囲かなと。 20分の番組で70〜80Mくらいの…

PSPを買った

12月中は手に入る気配さえなかったPSPですが、元旦にジャスコの福袋を買いに行ったついでにゲーム売り場に寄ると、さりげなく売っていました。 それも定価よりやや安く。(といっても数十円ですが)(笑) 初期バージョンは買わない決心をしていましたが、福…