2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

e-bookリーダー リブリエ

ソニータワーに行ったついでに、各階の製品も見て触ってきました。 HDDウォークマンやA1なども体験しましたが、印象的だったのは、e-bookリーダーのリブリエです。 3階の窓際で、座ってゆっくり自由に読めるように設定してあるのですが、思った以上に読みや…

リヴリーアイランド 一周年記念大阪イベント

http://www.livly.com/promo/event/ 今日、心斎橋ソニータワーに行ってきました。 12時頃着くと、地下まで入場待ちの列ができていました。リヴリーはso-netのサービスによる、ネット上で飼えるペットです。私もパキケという種類のリヴリーを飼っているのです…

auにOpera

ケータイにOperaブラウザ、au向けにBREWで提供へ 高速通信のWinでOperaが使えるというのは朗報です。でもパケット定額が適用されるのでしょうか?適用されるかどうかで評価は大きく変わりますね。

PEG-TH55DK 辞書キット発売

人気のTH55に電子辞書並みの辞書が付いた・・という感じでしょうか。でも、これが付いたからといってTH55を今から買う?それより別売りでTH55にも他のCLIEにも使えるセットを発売して欲しいです。 でもあまり高価だと、今までのPalm用辞書でいいやってことに…

iPod mini NW-HD1 gigabeat G5 を比較

HDD携帯音楽プレイヤーそろい踏み iPod miniほか名刺サイズの最新3モデル 携帯プレイヤーの普及に貢献しそうな3機種ですが、3機種とも私には1つずつ欠点があり、物欲の対象になりません。 iPodminiはデザインは一番魅力なのですが、Windows98SEに対応してい…

拡張バッテリー

やっぱりUX50で無線LANしてると1時間くらいでバッテリー残量が危なくなってくるのと、本体のバッテリーの寿命を延ばしたいという気持ちで、拡張バッテリーを買いました。 装着すると、重いせいかクレドールに乗せたのより少しボリュームがある感じです。 本…

メモリースティックビデオレコーダPEGA-VR100K その2

購入して数日たちましたが、なかなか使い心地がいいです。深夜の番組や定期的に見たい語学番組、昼ドラなど予約録画が簡単なので、重宝しています。 PCでも予約録画はできますが、電源を入れておかないといけないので、深夜や留守中の録画には向かないし、ビ…

ピクネットtada

PCで切り出した写真を簡単な操作で携帯電話に送れるソフトとサイトです。 メールで送られたURLのサイトから携帯電話の機種に自動で合わせて写真をDLできるので、メールアドレスさえわかれば誰にでも送れます。 多分、PCの登録アドレスに広告メールが送られる…

メモリースティックビデオレコーダPEGA-VR100K

アンテナはPCにつないでいたものをそのまま使用できたので付属のケーブルは不要でした。昨日、TVscapeは最新のをサポートのページからインストールして、番組表もHotSyncでとりこんでおきました。今日はレコーダが届いたので、CLIEにVR100K付属のCDROMからVi…

SONY メモリースティックProDuo 256M

VR100Kより一足先に届いたMSです。やっぱりTV録画するなら大容量のメモステが欲しいってことで、一番コストパフォーマンスのよさそうな256Mにしました。 DuoじゃなくてもVR100Kでは使えるのですが、将来の応用も考えて、Duoにしました。アダプターがついてい…

クリエで動画を持ち出す

最近、私の欲しいもの1位になっていたメモリースティックビデオレコーダーPEGA-VR100Kですが、悩んだ結果、やっと手に入ることになりました。 今でも、PCでTV番組を録画、Image Converterで形式変換して、クリエで見ることは可能なのですが、録画予約ができ…