2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CLIEでインターネットラジオ

ショップ対抗 ソフトウェアBATTLEで、グッチー野口さんが紹介している『Pocket Tunes Deluxe』ではMP3はもちろん、NETFRONTを使ってインターネットラジオを聞くことができます。 NetFrontでhttp://www.shoutcast.com/にアクセスして、好みのチャンネルのTune…

携帯電話へのフルブラウザ搭載もあり(au)

「携帯にフルブラウザも」「auはSuica搭載」〜KDDI、小野寺社長 「EZフラットやW定額が可能なのは、データ量を我々がコントロールできるから。端末やシステム、コンテンツプロバイダの連携が取れるから導入した」といい、そうしたコントロールが難しい一般の…

ドラゴンクエスト8今冬発売

PS2『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』発売は“今冬”に決定! 久しぶりにPDAに関係のないゲームの話題。 やっと!!!って感じですね。でもまだ発売日が決まったわけではないので、延びる可能性も有り? クリスマス前に発売されるのが理想でし…

au WIN ダブル定額制

KDDI、パケット定額を2段階の「ダブル定額」に ドコモも定額制で対抗してきたかと思ったら、やっぱり価格ではauが上ですね。 とりあえず2100円で契約しておけば、4万パケットをオーバーしても今までどおり上限は4410円(税込み)。 よく使う月とそ…

南山堂医学大辞典とCodeDiver

医療関係者に役立つ南山堂医学大辞典にPalm用の辞典が発売されています。専門書なのでちょっと高いですが、試用版を試してみました。 縦長ワイド画面には対応済みのようですが、UX50の横長画面には対応していないので、CodeDiverを使ってみたのが、上記の写…

SONY、海外のPDA市場から撤退

ソニー、海外のPDA市場から撤退へ--CLIEの販売は日本でのみ継続 CLIEが海外市場から撤退するということは、結構Palm全体への影響が大きいもののようです。 日本では継続されるからいいっていうものではないのかもしれません。日本でも、携帯電話とPDAの境目…

StarTruckの感想

先日いなあもさんが公開されたPalm用ゲームアプリです。 もう、各所で紹介されて爆発的人気のようなので、いまさらなのですが、ここのタイトル「gameとCLIEと」なのに、最近ゲームの話題を出していなかったので、ちょっと感想など書かせていただきます。 私…