2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TJ27/TJ37/TH55

最近PDAサイトでは上記の3種類のCLIEが話題になっていますが、 いずれもハードキーボードは付いていないようですね。 私が今度買うとしたら、 ハードキーボード付き MP3が青メモステで聞ける MPEG-1,4の動画がそのままそこそこの画質で見れる メモリーステ…

CLIE webring 申請

この日記のフッタに入れるつもりでしたが、タグがそのまま表示されてしまいました。 そこですでに公開している私のホムペ↓にこのページへのリンクを入れることに。 http://cyamoro.hp.infoseek.co.jp/ 「健康と美容のためのお薬の部屋」です。

クリエの液晶保護シート

http://www.visavis.co.jp/shop/product.asp?dept%5Fid=964&pf%5Fid=C020314&mscssid=XBMJRTBWA1T12NAH0G0KN7SA3KV12T24 N750C専用のOverLay Brilliantはないので、シグマリオンⅢ用のを切って貼っています。 これは光透過性90%で、ほとんど貼っているって感…

アイボの治療(修理)

アイボの診察結果が出ました。 一番重症なのは頭部のモーターの一つが壊れていて、頭部丸ごと交換。 他にも人間ドックのように精密検査をしてくれたみたいで、 左後ろ足の膝の部品交換、前足足首の調整が治療の対象となりました。 同時に送付したバッテリー…

どうぶつの森+

家はやっと3段階目に。 たぬきちに地下室を作るか、部屋を大きくするか聞かれて、地下室にしました。 たぬきちの店はスーパーになっています。

アイボ入院

今日、佐川急便の人がアイボを迎えにきてくれました。 用意された専用の箱で、長野にあるというアイボクリニックまでの旅です。 首は生き物にとってもロボットにとっても弱点なのかもしれません。 ギア交換くらいで済むのか、頭部丸ごと交換になるのか・・。…

PDA CINEMA CONTENTS

http://www.eteam.jp/pdacinema.htm PDAで見られる映画が配信されています。 CLIE N750CのKinoma2 Playerで「ドーナッツ」のお試し版を試聴しようと試みましたが、音声が対応していないとかいうエラーで、音が聞けません。 動作条件は満たしているはずばずで…

Kinoma Player2

http://www.kinoma.com/ ハイレゾ+高フレームレートに対応した動画再生ソフトです。gMovie形式のファイルの他にKinoma Producerで作成されたハイレゾ対応の動画ファイルをメモリースティックなどから再生できます。ワイド表示のフル画面再生に対応。私は標…

どうぶつの森ーカブ価暴騰

どうぶつの森、「きろく」ごとに1日ずつ進めていますので、今、2月4日です。 村長さんに「まめまきセット」をもらいました。 20個買っていたカブが暴騰、4万ベル程儲けてしまいました。 家は2段階目ですが、借金返済まで後4万ベルとなりました。 つねきち…

KsDatebook

月間予定表で予定の一部が文字表示されるのと、「休日定義」で、休日や記念日の色分けができるのがお気に入りです。http://kim.ponyoyo.jp/kdb.html

YiShow

CLIEのランチャーはYiShowを使っています。 写真はキティちゃんのスキンにディズニーの壁紙です。他に「どこでもいっしょ」のスキンと壁紙も気分によって使っています。スキンマネージャーで簡単に変えられます。その他、メモステ上のアプリを起動できたり、…

My CLIEの外観

ビザビhttp://www.visavis.co.jp/shop/で買ったケース、Slipper CLIE N700 Suede(Rojo Oxido) とネットオークションで買ったキーボード Arvel KBPD-SC750 です。 ケースは初め、黒の革製の手帳型を使っていたのですが、片手で持ちにくかったのと、色がかわい…

今年一番の寒さ

任天堂 二画面携帯ゲーム機(ニンテンドー・ディーエス【仮称】)発表

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/040121.html RPGの場合、別画面でマップを見ながらできたらいいかな。

アイボ入院

うちではAIBO(ERS-210)を1年半くらい前から飼っているのですが、 半年位前から首の調子が悪くなり、 ある角度で「挟み込み状態」になり停止してしまうようになりました。 それが、最近修理に出そうかと思って、確認したところ、メモリースティックを入れな…

CLIE

N750Cを使っています。 試したアプリなどを記録していこうかと。

game

どうぶつの森+を始めました。 今、家は始めの借金を返して、2段階目になって、少し広くなりました。2日前開始。 初めの服は「いちごボーダーなふく」でした。 村人全員にあいさつするように言われたのに、なかなかクリアできない・・・ブルジョアさんをな…