2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

医療関係者におすすめ★W-ZERO3[es]ではじめるセット

11月1日午前11時からM2Plusより発売されるようです。(ウィルコムとの年間契約必要) 10本の有用なソフトがプリインストールされているので、すぐに仕事に役立ちそうです。 ・PDA版今日の治療薬2006 ・ザ・レジデント ・PDA版実践臨床外科 ・PDA版メディクイ…

ソフトバンク、1ヶ月2880円で済ませられるか

0円、0円と連呼しても条件付きなのは先日書いたとおりですが、ゴールドパック月額2880円というのもほとんど幻に近い金額だということがわかってきました。 ソフトバンクの新料金プランは、“予想外”に複雑 (1/2) - ITmedia Mobile この額で済ますにはソ…

6つ目の「予想外割」と新スーパーボーナスの詳細が明らかに

「新スーパーボーナス」は、ソフトバンクモバイルの携帯電話を割賦形式で販売する割引サービス。新規契約・機種変更する際に契約できるが、特典として、これまでのスーパーボーナスで必要だった頭金が0円になる。その代わり、月々の利用料には、端末価格が分…

ソフトバンクの広告の矛盾

今朝、読売新聞に掲載された一面広告。 予想外。 ケータイの通話料を0円*1、メール代も0円*2にします。さらに、基本料をいきなり、そしてずっと、70%引きの2880円(税込み)*3にします。『予想外割』*4です。なんでもできて無料があたりまえのインターネッ…

FMトランスミッター付きMP3プレイヤー my mint HS.Z01 BK

中国製みたいですが、日本語のマニュアルがついていますし、スイッチや接続部には英語で表記があるので、迷うことはないでしょう。 5Gの30GBiPodと並べてみました。 一緒に写真をとるとあまり大きさは変わらないようですが、プラスチック製なので軽く、付属…

9(nine)の仕様

nineは電話とメールとブラウザのみというシンプルなケータイのようですね。 メールの文字が大きくできるのが一番よかったりして・・。^^; W-ZERO3ユーザーには新W-SIM対応なのでW-ZERO3シリーズとSIM差し替えで使えるというメリットがあります。 [es]でさえ…

ウィルコムより全PHSへの通話定額、高速W-SIM採用新音声端末「9(nine)」発表

ウィルコム定額プランですべてのPHSへの通話が定額に──“070定額”へ - ITmedia Mobile 全PHSといっても実質今はウィルコムしかないような・・・他にもPHS会社ができる予定があるのでしょうか? ウィルコム、W-OAM対応「W-SIM」搭載の音声端末「9(nine)」を1…

X01HTを新規で31290円

X01HTをスーパーボーナスなしに新規で31290円で買われた方がいました。 http://ch02683.kitaguni.tv/e302175.html これくらいならW-ZERO3[es]と同じぐらいなので納得です。 解約したら使えなくなるというのは納得できませんけど。 どちらにしても買いません…

アクオス携帯1円の罠

ヤフープレミアム会員向けに10月1日〜10月23日限定で下記のサービスが発表されています。 悪評が出回る前に新規を獲得しようという作戦でしょうか? SoftBank 905SH 現金販売価格(一括払い価格) 54,721円 頭金 1円 月々のお支払い(支払い期間26か月) 賦…

VodafoneからSoftbank mobileへ スーパーボーナスの罠?

ソフトバンクからスマートフォンX01HTなど新機種が発売されて、ソフトバンクも活気付くかと思われましたが、ソフトバンクにはとんでもない契約上の罠?が仕組まれているようです。狼と香辛料(蟻地獄スーパーボーナスに臨んで): こばこのひみつX01HTは8万円…

YouTubeの動画をパソコンに保存してモバイルで再生

今や日本でも広く知られることになったYouTubeですが、せっかく見たいファイルを見つけてもすぐに消えていたりとか、残念な場合があります。 そこで、PCに保存して、それから必要に応じて携帯電話やW-ZERO3やiPodやPSPなどに変換して転送して見ると言う方法…

どうぶつの森の映画化

ニンテンドーのゲームキューブやDSでおなじみの「どうぶつの森」がアニメで映画化されるようです。 12月16日東宝系で公開です。 前売り券は10月21日から。 DSのゲーム内で使える金のアイテムのデータがもらえる引換券付。http://www.doubutsunomori-movie.jp…