2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオ録画したTV番組を携帯電話やPSPやNDSで見られる

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050425/rock.htm PSPで見られる動画はザウルスでも見られそうだし、いろいろ使いまわしできる機器のようで発売が楽しみです。

UX50無事帰宅、PinMgrの使い方注意

先週金曜に修理のため旅立ったクリエですが、今日早々と帰ってきました。 昨日の電話連絡で、充電はできるとのこと。 修理前は、充電クレイドルに載せても、ハードリセットをしても全く反応がなかったのですが、どうしてなんでしょう? 接触不良かもしれない…

eoホームファイバー その6

時々ネット接続が切れてイライラさせられていましたが、ルーターを替えることで解決しました。 以前使っていたのは、BUFFALOの有線BBルーターBLR-TX4M、実行値45Mbpsのもの 今回買ったのは、coregaの(機種名は伏せます)実行値94Mbpsのものです。 安定し…

AIBO修理後

クリエの修理の話題を出したついでに、クリニックから帰ってきたアイボのその後ですが、 帰ってきてすぐに動作確認をして、しばらくは動かさないでいました。 そして、数ヶ月たって動かしてみたのですが、どうも動きがおかしい。 足が時々痙攣しているような…

UX50修理へ旅立つ

今日NCCLに電話して、明日修理に出すことになりました。 多分バッテリーの交換ってことになるかと思いますが。 サポートのページによると送料とで1万円くらいかかりそうです。 それでも新品は3万円はするだろうし、バッテリーが新しくなればまだ1年は使える…

UX50故障?

昨日、MusicPlayerで音楽を聞いて、電源スイッチで直接切ったはずだったのですが、 今日、電源スイッチを動かしても電源が入りません。 ソフトリセットも効果なし。電源スイッチを動かしたままリセットボタンを押すハードリセットをしてもダメ。 放電しきっ…

UX50とC3000でゲーム

クリエとザウルス、ゲームにも向き不向きがあります。 私の場合、UX50とC3000の場合の比較になりますが・・。 Clie用のゲームはフリーでちょっとした時間つぶしになるようなものが、(中には結構はまるものも)有志の方によりいくつも開発されあちこちに置い…

SL-C3000の電源管理

今日は電車でちょっと遠出したので、音楽を聞こうとC3000を持っていたのですが、30分もたたないうちに電源が切れてしまいました。 出かける時の電池メーターは半分位でした。 4分の3から半分までは結構使えたので、まだ大丈夫と思ったのが間違い。 電池に余…

電話のかけられるPDA?

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/04/14/006.html 無線LAN対応とか、横画面でPCサイトが見られるとか、数字キーはなくてタッチパネルでDecuma入力ができるとか、Outlookとの同期ができるとか、PDAに近い機能がそろっています。 けれども価格は5万円位する…

PCサイトやエクセルデータを携帯電話で見るということの実用性

ドコモ、海外でも使える無線LAN+フルブラウザFOMA「M1000」 - ITmedia Mobile 最近、PCサイトが見られる携帯電話やPHSが次々と発表されています。 パケット定額に対応していく流れのようなので、経済的な面はさておき、実際、PCサイトを携帯電話の小さい画…

ザウルスの画面キャプチャー

ザウルスの画面キャプチャーですが、やっと方法を見つけました。 Palmの場合はDAソフトを使っていたので、ザウルスにも同様のソフトがあるものと思い、 探していたのですが、リナザウの場合はキーボードだけでできるようです。 「Fn+Shift+c」でSDカードの…

SL-C3000のリモコン付きステレオヘッドフォンCE-RH2とKino2 その2

先日、リモコンでMusicPlayerが起動しなくなったと書きましたが、Kino2の設定で簡単に直りました。 Kino2を起動して、File→ Preferences→ ControlsでLaunch Kino2 with remotoのところにチェックが入っているのをはずし、再起動。 これだけです。 反対に、Ki…

SL-C3000のリモコン付きステレオヘッドフォンCE-RH2とKino2

先日買ったCE-RH2、Kino2でも使えるかと試したところ、 MusicPlayerで使えた機能はミュート以外使えるようです。 ところがところが、困ったことに、 HOME画面で電源ONまたはOFFの状態でリモコンの再生ボタンを押すと、初めはMusicPlayerが起動されていたのが…

SL-C3000のリモコン付きステレオヘッドフォンCE-RH2

最近は主に音楽プレイヤーとして使っているザウルスC3000ですが、 専用のリモコンがあるということで、購入してみました。 amazonでチケット還元分を引いても5000円以上するという高価なイヤホンですが、 機能は下記のとおりです。電源オフから電源オン…