2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

es明日届くらしい

やっと発送済みのメールが届きました。 「31日以降のお届け」のときに予約したので、予定どおりです。 ウィルコムストアには順調に入荷しているということですね。 メールに伝票番号があるのに配送業者の指定がありません。 今までの情報よりたぶんクロネコ…

消えたウィコムカウンター

今日は職場の近くのウィルコムカウンターに行ってみました。 W-ZERO3[es]の実機がないかとかすかな期待を抱いて。。。 県庁所在地でも市役所所在地でもない小さな商店街の小さなショッピングセンターにあるショップでしたが、 行ってみるとシャッターが閉ま…

W-ZERO3[es]発売日

いよいよ今日がesの発売日ということで、宅急便を待っておられる方も多いようですが、結局私には入荷の連絡はなく、かといって暑い中、交通費を使ってあてもなく量販店めぐりをする元気もないので、ウイルコムストアで31日以降の分に予約しました。 これなら…

W-ZERO3[es]のメール機能への不満点

いよいよ明日発売となったesですが、私は某ネットショップで予約しているものの、入荷数不明のため、入荷後、連絡が入ることになっています。 初回入荷で数が足りれば今日、連絡が入るはずですが・・。 なかったら明日、電気店やウィルコムプラザを巡ること…

ニンテンドーDSブラウザ PDAへの入門となるか

ITmedia +D GamesFƒjƒ“ƒeƒ“ƒh[DS‚ł̃uƒ‰ƒEƒWƒ“ƒOŠ´‚Í‚¢‚©‚ɁH (1/2) 専用のPCを持たせられない子供用にネットの利用法を教えるのにいいかも。 PDAを使っている人から見るとおもちゃみたいでしょうが、PDAへの入門機と考えると、意義があるかも。 PCビュア…

W-ZERO3で遊べる無料のゲーム

携帯用MMORPGネバーワールドのキャラクターを使ったパズルアクションゲーム「ネバーワールドあみぱに」がW-ZARO3でタッチペンを使って遊べます。 タッチパネルで操作するW-ZERO3用の無料アクションパズル ・あみだくじを利用したパズル感と迫り来る敵のプレ…

マイクロソフトのポータブルプレーヤ

マイクロソフトのポータブルプレーヤは"Zune"? - Engadget 日本版特徴はZune間で内蔵WiFiを使った曲の交換ができることらしいですが、著作権への対応はどうなっているのでしょう。 「ズーン」ってiTuneを意識したネーミングのようですが、濁音は日本人好みで…

esのモックに触ってみました

今日、seidenでesのモックに触ってみました。 黒と白のそれぞれopenスタイルとcloseスタイルのが展示してありました。 見た目の大きさと持った感じは想像していたとおり、ストレートの携帯よりは分厚く、003よりは細くて持ちやすかったです。 auのW31SAを…

hTc ZはW-ZERO3より優位に立てるか?

Windows Mobile 5.0端末「hTc Z」、私にとってはdocomo機種というだけでスルーって感じですが、 話題になっているようなので、↓の記事を元にちょっと検討してみました。 台湾HTC、NTTドコモ向けWindows Mobile 5.0端末「hTc Z」発表会を開催 本体背面にはマ…

W-ZERO3[es]用miniSD型無線LANアダプタ8月下旬発売

1万円程度になるそうです。 対応OSはWindows Mobile 2003/2003SE/5.0、Windows CE 4.xで、SDカードアダプタも付属するとのことなので、es以外にも使えそうです。 PHSで使い放題なら私の場合は無線LANは自宅のみになりそうなので、003を使うと思います。 ワ…

ニンテンドーDSブラウザー予約開始

DSとLite対応のブラウザカートリッジの予約が始まっています。 ネット販売のみ。 ブラウザはOperaですが、サウンドや動画に対応していないので、PDAに比べると物足りないと思いますが、 2画面表示で、拡大縮小の同時表示や、上下の画面をつなげて縦長表示が…

es予約しました bitwarpPDAは従量制に変更 ザウルスの棲み分けは・・?

発売日に手に入るかどうかは不明ですが、一応予約しました。 色は迷いましたがホワイトに。 汚れないように使います!(^_^) 実機を見ないうちに年間予約するのはちょっと不安でしたが、003もそこそこ使いやすくなってきているので、003を併用してもいいし。 …

音が出ない

W-ZERO3で音楽を聞こうとしたのですが、イヤホンをつけても音が出なくなりました。 上のバーの所を見ると、スピーカーマークがXになっていて、タップしてオンにしてもすぐXに戻ってしまいます。 ソフトリセットしてもかわらないし、設定のところとか見ても…

W-ZERO3タッチ&トライイベント

東京では有楽町と秋葉で実機の体験と予約イベントが開催され、感想がブログにも公開されています。 W-ZERO3[es]タッチ&トライイベント - かぶろぐ。 DS Liteとのサイズ比較の写真がわかりやすいです。モバイルつれづれ日記 |W-ZERO3[es]タッチアンドトライ…

W-ZERO3[es]とOpera

esに標準搭載されたOperaはPCモードというのができたようです。 液晶画面の小さいesに合わせての追加でしょう。 旧W-ZERO3でも真ん中のフレームだけを読みたいとかいう場合には便利そうなので、対応して欲しいです。 Loading...近々息子に携帯電話を買ってや…

新W-ZERO3 [es]7月27日発売

お〜〜!これこそW-ZERO3の新型ですね。 これなら携帯電話のように片手でメールも打てそうだし、 無線LANが内蔵からはずれたのは残念ですが、USB ホスト機能に対していて色々拡張できそうなのが楽しみです。(出費もかさみそうだけど) 新規または機種変で29…

PCなしでiPodに直接ビデオ録画

今まで、VRX-02によりPSP用に録画したビデオをメモリーカードとPC経由でiPodで見るという方法がありました。↓ パソコンなしでPSPやプレイやんでTV,ビデオが見られる!VRX-02 ☆こんなもの大好き☆/ウェブリブログ 今回はPCなしで直接セットしたiPodに録画でき…

PSPでプレイできる同人ゲーム

http://sygnas.tv/arc/ruputer/2006/05/_for_psp.html 無料で配信されています。

v2.60でも自作アプリが動くらしい

PSPでエミュなど自作アプリを動かすのは、最新版のPSPは不可能ですが、ファームウエア2.60までならできるようになったようです。 ダウングレイダーによって1.5まで落とす方法と、2.60のままEBOOT Loaderというアプリを使う方法とがあるようです。 後者の方法…