2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メニューフォントのサイズ変更(覚書)

[HKEY_LOCAL_MACHINE\System\GWE\Menu\PopFnt] "Ht"=dword:4294967280→4294967282 にしてみました。 これくらいがフォント自体が小さくなり過ぎず、情報量が増えて私にはいい感じです。 リアルQVGA化はどうするか悩み中。

W+RadioをX02HTで聞く

12月5日からウィルコムで始まるインターネットラジオW+Radioですが、 http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents_service/zero3/w_radio/index.html ↑ここに登録されているラジオサイトのURLをX02HTのIEに入力してアクセスしてみました。 いずれも無線…

X02HTのファイラー

GSFinderが対応していないので、拡張子が表記されて、ショートカットが作成できて、フリーのものを探していました。 Resco Explorer ほど多機能でなくていいので・・・と思っていたら、 フリーで結構多機能なファイラーを見つけました Total Commander です…

X02HT覚書

無線LANのみInternetに接続、3G接続はMMSのみを使いたい時の安心設定。Internet Explorer >メニュー>ツール>オプション>接続>ネットワークの選択>社内ネットワーク

X02HTでパノラマ写真

撮影モードを「パノラマ」に設定して撮ります。 枚数はデフォでは3枚ですが、変更もできます。 縦方向、横方向に設定できるようです。 1枚目を写すと薄く陰が残るので、それを2枚目に重ねるようにして少しずつずらせて撮ります。 設定した枚数を撮ると、自動…

フォント入れ替え(半角アルファベットと数字)

X02HTを手書きフォントに - gameとCLIEとX02HTとW-ZERO3と←でX02HTのフォントを手書き風にしましたが、英数字の部分は変更できていませんでした。 半角英数字の部分を変えるにはもう一手間必要だったようです。 適当なレジストリエディターで、 HKEY_LOCAL_M…

X02HTのカメラ機能

「神戸花鳥園」に行く機会がありましたので、X02HTのカメラ機能を試してみました。 オートフォーカスや手振れ軽減機能はないし、接写機能もないし、小さくて軽いので手ブレしやすいかと思いきや、意外とそれはなくて、普通の携帯のカメラより撮りやすかった…

Mundu Radioの禁忌 BTとネットラジオは相性悪い?

少し前、Bluetoothヘッドフォン(VGP-BRM1使用)の右側の音が異常に小さくなって、水が流れるような雑音が入るようになったので、X02HTを初期化してしまったのですが、それから当時インストールしていたアプリを戻しても再発しないで使用できていました。 (…

X02HTで着信音編集

標準でついている機能ですが、便利なので紹介します。 X02HTのオーディオプレイヤーにはmicroSDカードや本体内のmp3ファイルをトリミングして着信音に設定する機能があります。 オーディオプレイヤーを起動してメニュー→「着信音として設定する」を選びます…

X02HTで読書 青空子猫をカスタマイズ

ブンコビューアが対応していないX02HTですが、「青空子猫」を使って青空文庫などのテキストファイルを読むことができます。 そのままでは本文のフォントの変更などができないので、xmlファイルを弄って、使いやすくすることができます。 参考にしたのはこち…

X02HTを手書きフォントに

システムフォントを変更するにはアプリアンロックが必要になります。 方法は↓にわかりやすく解説してありますが、自己責任で。 tt-bear@Blogの過去ログ置き場 -6ページ目 おかしくなったら初期化する覚悟でバックアップはとっておきましょう。 私が使ったフ…