2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

au秋冬携帯12機種発表

他社携帯とのテレビ電話機能搭載機種がついにauにもできたようですが、他社からの乗り換えを意識してのことでしょうか。 それからPCサイトビュアー搭載の機種が増えた気がします。 au、音楽とデザインにこだわった秋冬モデル12機種 中でも私の興味を引いたの…

Gmail登録しました

Gmailが登録制になったということなので、登録してみました。 W-ZERO3[es]ではWEBメールでもOutlookメールでも受信できるので便利そうです。 pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせ Outlookメールで使う…

W-ZERO3[es]アップデートやってみました

方法とデータのDLは↓こちら サポート/Q&A:シャープ W-ZERO3メールは使っていないので、改善はわかりませんが、キーボードの取りこぼしは不思議なくらいなくなっています。 キーボードに慣れてくるにつれて、取りこぼしにイライラしていたのですが、これで解…

W-ZERO3[es]のスタンド

ウィルコムから充電スタンドが発売されましたが、すぐに売り切れてしまったようです。 充電だけなら、ケーブルであまり不自由してないので、今回はスルーでよかったのですが、 USBキーボードで入力するとき、esを横向きに置けるスタンドが欲しいなと思っ…

W-ZERO3のケース

pocketgamesさんからなかなか素敵なケースが発売されています。値段もお手頃。 pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせ 色もデザインもよくてどれにしようか迷う感じですが、実際に使うことを考えると、ケ…

W-ZERO3[es]とVRX-02

メモリースティックやSDカードにビデオを録画できるVRX-02ですが、W-ZERO3[es]でも見られるか試してみました。 1GのSDカードは認識しないので、1GBのSONYのメモリースティックProduoを使って「ソノタ」→「SD-Video(MS)」または、「MP4(MS)」の設定で録…

W-ZERO3[es]で医薬学系辞書

PDA版のメディクイックブックや今日の治療薬を販売しているM2Plusから「PPCはじめるセット」が20台限定で発売されています。(16日13時在庫有) 現在売られているのは「HP iPAQ rx1950」に ジェネリッこ PDA版 今日の治療薬 2006 右腕くん Vol.1/2(入門編)…

[W-ZERO3]明日から帰省

esからメールで更新できるようにはてなにアドレス登録しました。 といっても実家は田舎なので圏外になると思いますが。 途中どれくらい使えるかな。

W-ZERO3[es]に着うたを設定

W-ZERO3シリーズには着信音にmp3ファイルが使えますので、iTunesなどを使ってCDから取り込んで好みの曲を設定することができます。 ただ、電話は相手によって鳴り分けができますが、メールはeメール、ライトメールそれぞれ1種類というのが残念なところ。 設…

W-ZERO3[es]で短縮ダイヤルを使う

先日、Runner_esで起動するプログラムに tel:電話番号 を指定する方法で短縮ダイヤルが使えるという情報を得て、設定、使ってみましたが、今日は設定した相手宛の電話とメールがダイヤルキーで起動できる「smart[es]tCall」というアプリが公開されています。…

W-ZERO3[es]で音楽を聞く ソフトとハード

携帯を使っていたときの持ち歩きは「携帯+PDA」か「携帯+iPod」で、esに変えてからもしばらくiPodも持ち歩いていましたが、esにも1GのminiSDを入れていますので、こちらでも音楽を聞けるように設定しました。 ソフトはおなじみのGS Playerですが、バージ…

USBキーボードをつないでみた

PocketGameさんからUSBホストケーブルが届いたので、DELLのPC付属のUSBキーボードをつないでみました。 つなぐだけでちゃんと使えますね。 携帯にPC用のキーボードをつなげるなんて何か奇妙な感覚です。( ̄∇ ̄;) キーボードの半角/全角のキーはIMEのON/OFFに…

W-ZERO3 5日目 ChgSuisokuの常駐の方法

ATOKの推測変換、ダイヤルキーではON、スライドキーボードではOFFにできたらなぁと思っていましたら、そのとおりのアプリを星羽さんが公開してくださいました。↓ W-ZERO3[es]には最初からATOKが入っているのですが、その推測変換が必要な時と必要無いがある…

W-ZERO3[es]4日目

だいぶATOKの推測変換も私の癖に慣れてきて、文字入力もしやすくなってきました。 数字もATOKの辞書登録で1、2、3、・・を「あ、か、さ、・・・」に登録すると、文字入力を数字に変えなくても候補に出てくるので、1,2文字の数字を入れるのには便利です…

W-ZERO3[es]2日目

昨日は三宮の映画館で「日本沈没」を見て、仕事をして、夜はスカイマークスタジアムでオリックス対日本ハムの試合観戦をしました。 W-ZERO3の電波受信具合の確認も兼ねて。 三宮の映画館内や地下街はまったく問題なしでした。 職場は100m以内に複数のアンテ…

W-ZERO3[es]届きました==携帯からの乗り換え

昨日の午後、出かける直前に届いたので充電だけして出かけ、夜に設定を始めました。 (ヤマトの配送センターからは朝8時に配達に出ていたので9時前に着くかと期待していましたが、届いたのは午後になってしまいました) au携帯からOutLookにアドレス帳を移し…