SONYのRollyはただのおもちゃじゃない

一見おもちゃっぽいRollyですが、これがおもちゃでないのはモーションをPCで作ったり編集したりできるという他、
Bluetoothを内蔵していて、無線のスピーカーとして使用できるという点にもあります。
BTが内蔵された携帯電話やスマートフォンやパソコンとペアリングすればOK。
iTuneを起動して音楽をRollyで聞くこともできます。
BTが内蔵されていなくてもBT-Mini2EDRWのようなBTアダプターをパソコンのUSBにつなげばOKです。
ノートパソコンの内蔵スピーカーよりもいい音で聞くことができます。
携帯電話などでイコライザーやサラウンドをかけるとそのままRollyで再生されるので、携帯のスピーカーやイヤフォンで聞くことのできない広がりのある音も出すことができます。
Rollyは充電時とファイル転送時以外は全くのコードレスですから、台所でもトイレでも簡単に持ち運んで音楽の続きを聞くことができるというのは便利です。
それにオートモーション(音をRollyが自動で解析して音にあわせて動く)はBTで転送された音にも瞬時に適応できるので驚きです。
前もってPCで作成するよりは簡単な動きになってしまうみたいですが、これは本当に凄いと思いました。

確かに、大量に需要があるという製品ではないかもしれませんが、aiboの流れをくむおもしろい製品だと思います。