2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

auの巻き返しなるか?・・・「去年と違う夏」

先日auの夏携帯が発表されて、読書に便利なbiblioなど、興味深い端末も見られました。 個人的にはbiblioのキーボードは横スライドで、片手で扱えないからパスですが・・・。 ここのところ、新製品発表があってもあまりパッとした感じがしなかったauに、新し…

縁がなかったようですSHARPさん

昨年末、発売後早期に購入してお気に入りになっていた931SHですが、1ヶ月ほどで「赤いアンテナ」になって通話とメールの自動受信、ウィジェットでの通信などができなくなりました。 私自身は月々の料金もちゃんと払っているし、本体も白ロムでそれなりの価格…

X02HTのバッテリー

もう購入して1年半を過ぎたX02HTですが、少し通信を多めにすると一日バッテリーがもたなくなってきました。 iPod touchでも携帯でも使える外部バッテリーも買ってあるのですが、ちょっと重いし、充電中は紐付きになるので、バッテリー自体を買い増すことにし…

一味違うネットブック

PC

SHARPのノートPC、新メビウス(PC-NJ70A)が5月下旬に発売予定になっています。 パソコン メビウス|製品ラインアップ:シャープ株式会社 CPUはインテル®Atom™プロセッサーN270(1.60GHz) ディスプレイは10.1型 (1,024ドット×600ドット)、 メモリー1GB、WEBカメ…

X02HTでWMWifiRouter

WMWifiRouterの最新版1.35がX02HTでも使用できました。 X02HTにはICSInstall.CABを先にインストールしておきます。 WMWifiRouterの設定はこちら↓ 2009-04-24 embのかわりにsoftbankを選びます。 起動画面で、3G→WiFiを選ぶとwifiで、3G→USBを選ぶとUSBで接…