2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの料金プラン発表

専用SIM、利用料金月7280円固定らしい。 金額は携帯電話でPCサイトビューアを利用した場合の上限と一致しています。 だから現状では妥当な金額なのだと思います。ただ、私にとって一番がっかりだったのは、SIMが専用になってしまったこと。7280円というのは…

iPhoneでバンド演奏?

こんなこともできるんですね!(ノ゜?゜)ノびっくり!!

WILLCOM 03、タッチ&トライ

仕事のついでにウィルコムプラザで触ってきました。 プラザはお客さんらしい人が1人と従業員2人で暇そう。 写真撮ってもいいですか?と尋ねたら、 「いいですよ。ブログですか?午前中も同じような方がおられましたよ」と。 PRになるので大歓迎って感じ。 10…

サテラビューのゲームをPCのSNESエミュでプレイ

クロノトリガーの続編クロノクロスの元になったらしいサテラビュー配信のゲームがあるという情報を見つけました。 「ラジカルドリーマーズ」というゲームなのですが、サテラビューでしか配信されていない超レアゲームです。 そのROMを動かす方法がまた、一工…

iPhoneをメインケータイとして使えない理由

今までPDAやスマートフォンに興味を示さなかった人達が、iPhoneを欲しがっているという話を聞くと不安になります。 2台目、3台目として持つなら何も言いません。 携帯電話やiPodにはできないことが色々できるデバイスですから。 でも、1台しか持てない人はや…

iPhoneだっておさいふ携帯やワンセグ携帯の代わりになる?

こんな方法はいかがでしょう? 「iPhoneっておサイフケータイ使えないじゃん」という問にAppleが回答 : 【2ch】ニュー速クオリティ

iPhone発売は7月11日ソフトバンクモバイルから

意外と早くに発売されるようです。価格も安くなっています。 8GBが199ドル、16GBが299ドル。 WiFiの他にGPSとBLUETOOTHが内蔵されているようです。 アプリもiTune storeから購入できたり、無料のも配布されるようですので、色々楽しめそうです。 ソフトバン…

WILLCOM 03とiPhoneどちらを買うか

ソフトバンクから年内にiPhoneの発売というニュースが先日流れました。 一方、その前にウィルコムから新しいスマートフォンWILLCOM 03が発売されることも決まっています。 auやdocomoからは今回はスマフォの発売情報はなかったので、今回の話題はこの2機種…