2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPシステムソフトウェア バージョン 1.50 アップデート

主な改正点はスリープモードから復帰した場合、動画、音楽が続きから再生できるようになったということでしょう。 そして、アップデートの方法もメモリースティックduoを介して、PCを使う方法、PSPの無線LAN機能を使う方法、アップデートが必要なゲームを購…

eoホームファイバーとeo光電話 その5

順調に使えていた光電話ですが、最近になって、時々、発信できないことがあります。 「おかけになった電話番号は現在使われていません・・・」というアナウンスが流れるのです。 かけた番号には間違いはありません。 インターネットがつながらない時と同様、…

ザウルス用おえかきソフト

以前、Palm用のmoepaintを紹介しましたが、同様な高機能なおえかきソフトがザウルス用にも見つかりました。 CloverPaintというのですが、ここに、それを使った作画の過程が紹介してあります。 ザウルスはビュースタイルで使用します。 対応機種: SL-C750,S…

SL-C3000用画面キャプチャーソフト検索中

ザウルスショットじゃなくて、ザウルスの画面のキャプチャーができるフリーソフトを探していますが、なかなか見当たりません。 どなたか御存知でしたら教えてください。m(._.)m

フォトストレージ機能を試す

SL-C3000用に提供されたフォトストレージ、私のデジカメはメモステ対応なので関係ないかなと思っていましたが、試しにと思い、インストールしてみました。 以前、サイバーショットで撮ってPCに保存していた写真データをフォルダごとザウルス本体のPhoto_File…

音楽機能充実 au W31S 4月中旬発売

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/03/14/008.html 付属のPC用音楽管理ソフト「SonicStage Ver.3.0」を使い、手持ちの音楽CDなどから取り込んだ楽曲や、レーベルゲートが運営するPC向け音楽配信「Mora」からダウンロード購入した楽曲、コンビニエンススト…

ハードディスク内蔵ポータブルマルチメディアプレイヤー「PMP-120」

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/03/14/004.html 20GBのHDDを搭載し、 MPEG-1/2/4、DivX、XviDといったビデオファイルを連続6時間再生可能。操作はペンタッチ方式で直感的で分かりやすい。ビデオや音楽の再生、JPEG写真の保存とスライドショー、FMラジオ…

新PSXとPSPが連携可能に

私がHDD内蔵DVDレコーダーを買う前に発売して欲しかったです。 昨年末にPSPと同時発売してくれていたらよかったのですが。 メモステにPSXが対応することで、ゲームの連携もできるようになるのかな?http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20050316/111751/ 新モ…

Music Player ver2.0 forSL-3000

ザウルスSL-C3000用の音楽プレイヤーがバージョンアップしました。 さっそくインストールして試してみました。 再生画面に好きな画像や、次の曲のタイトルを表示できたり、星5つで評価を入れたり、コメントを書き加えたり、なかなかおもしろい機能が加わっ…

デジカメやPSP、携帯で読書ができる

手持ちの液晶画面付きデバイスが電子書籍ビューワに──。バージョンアップしたボイジャーの電子書籍ビューワは、液晶付きデバイス向けの書き出し機能が備わった。 デジカメやPSP、携帯が電子本に早変わり〜ボイジャー - ITmedia Mobile 文字データを画像とし…

日本でもスマートフォン?

Yahoo!ニュース ドコモ、携帯にPDA機能 キーボード付き 今夏発売ドコモが発売する携帯端末はパソコンにあるようなキーボードを配置。スケジュール管理やカレンダー、表計算ソフト、メール送受信など主要なパソコン機能が搭載され、キーボード操作によって…

SL-C1000発売

ザウルスの新製品が3月18日発売されるそうです。 CPUはC3000と同じ、メモリー部分はC860と同じのようです。 写真では外側の色はブラック、キーボードはC3000と同じのように見えます。 ビジネス用ソフトが充実しているようですが、容量の関係からか…

ギガザウでランダムプレイ

4GのHDDを持つSL-C3000には音楽もたっぷり入ります。 100曲以上入れて電車の中でランダムモードで聞いていると、意外な曲と意外な曲がつながって、いい気分転換になります。 128MB程度のメモリーカードで聞いていた時にない感覚です。 このおもし…

PDA、古い物にあって新しい物にない機能

今、クリエのUX50とかザウルスのC3000とかをMP3プレイヤーとして使っているのですが、一昔前のクリエ、PEG-N750CにあってUX50にない機能があります。 それはリモコン付きのヘッドホンです。 N750Cのリモコンは電源オフの状態からリモコンだけで標準のプレイ…

携帯標準のブラウザでPCサイトが見られるjigブラウザWEB

jigブラウザWEB パケット定額制が適用されるほとんどの機種で使用できるようです。 パケット定額の契約をしていなくても、使用パケット量が表示されたり、上限の設定もできるので安心です。 1ヶ月525円、1年3000円の使用料ですが、試用もできるので…

はてなダイアリーのタイトル変更

私がザウルスを買ったのはClieがなくなるというニュースが流れる1ヶ月程前でした。 決してClieを見捨ててザウルスに乗り換えようっていうのではなかったです。 けれども、改めて考えてみると、私はPalmのユーザーではなくClieのユーザーだと思います。 だか…

SL-C3000のROMアップデート

ザウルス系ユーザーサイトのあちこちで紹介されていましたので、ザウルスサポートステーション ↑の記載を元に、私もやってみました。 64MのSDカードしか持っていないのですが、何とか30MB程空きを作って上記のサイトからDLしたアップデート用の5つのフ…