2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アドエスの実機に触れるのは?

東京では大々的にイベントが行われたようですが、地方でホットモックが置いてあるのは「ウィルコムプラザ」に限られるようです。 2007年06月29日(木) 開始時点の情報 WindowsケータイFANオフィシャル情報WILLCOMプラザ 新宿・秋葉原・横浜・千葉・梅田・広島…

Wiiのコントローラー故障ではなかった

6月10日の日記でWiiのコントローラーが制御不能になるという話を書きましたが、 どうやら故障ではなかったようです。 任天堂のサポートセンターに電話して教えてもらったとおり、ヌンチャクをつなぎなおしたらOKでした。 ヌンチャクのスティックがどちらか…

Advanced/W-ZERO3 [es]予約事前登録開始

アドエスの予約事前登録ですが、26日9時の開始で10分たつかたたないかのうちに終了したようです。 29日から本予約がウィルコムプラザでも始まるようですので、事前登録ができなかった人もチャンスがあります。 実機が全国のウィルコムプラザにも設置されるよ…

アドエスでは着うたにmp3が使えない

W-ZERO3シリーズではmp3ファイルがそのまま着うたに使えていたのですが、新W-ZERO3[es](アドエス)では使えない仕様になったようです。 以下個人的にシャープの方にした質問 ・[es]では着信音に自作MP3を使う際、本体にコピー必須だがアドエスではどうか? …

ウィルコムの分割払いサービスW-VALUE SELECT

ソフトバンクで賛否両論あった新スーパーボーナスもどきのサービスに見えますが、どうなんでしょう。 2年間使うなら、一括払いで機種変するより5000円位総支払額が減って、保険もついてくるといった感じですが。 2年間使う必要があるのはW-SIMで、使いまわし…

新型W-ZERO3[es]情報

デザインとか色で個人的には物欲が抑えられたアドエスですが、細かい点で工夫がされているようです。 QWERTYキーボードから数字キーが省略された。しかし、QWERTYキーボード使用時に、ダイヤルキーを数字入力に固定する機能が追加。 Advanced/W-ZERO3[es]…

Wiiのコントローラー故障?・・・ゼルダ攻略法も

Wiiのゼルダの伝説をやっています。 やっとマスターソードを手に入れたところですが、ここまで結構苦労してます。 攻略本も攻略サイトも見ていますが、書いてあるとおりにやっても行き詰ることが何度かありました。 そういうときは、やり方を変えてみるのが…

W-ZERO3[es]後継機発表

やっと発表になりました。 新たに発表された「Advanced/W-ZERO3[es]」(WS011SH)は、「W-ZERO3[es]」を進化させたモデル。OSにはWindows Mobile 6 日本語版 Classic Editionを搭載する。ボディがよりコンパクトになったほか、タッチパネル対応で3インチ…

ウィルコム新機種WX320T発表

やっと赤外線に対応したみたいです。 DoCoMoのユーザーさんとか、結構長いややこしいアドレスにしている人も多いので、アドレスの赤外線転送はぜひ欲しい機能でした。 写真とかも他社の携帯とも通信料使わないで交換できるようになってよかったです。 ウィル…