2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクのCMがいじめを助長する?ニンテンドーDSだって・・

確かに放映当初から何か引っかかるCMだとは感じていましたが、その前に、何でもゼロ円と誤解されるCMを流してお咎めを受けた後なので、私は初め、ゼロ円には「時間帯」と「相手の携帯会社」に制限があることをわかりやすく表現しようとしたCMという風に見て…

ドラクエⅨ 特別映像、期間限定配信

↓こちらで配信中です。 http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/20th/ 装備の変更がタッチペンのスライドでできたり、DSならではの操作感で楽しめそうです。 画像は細密なものとはいえませんが、鳥山明さんのタッチが生かされていて、ちょうどいい感じで…

ロケフリをもっと手軽に

こちらの機種は複数のPCやW-ZERO3で見る場合も、見るためのソフトウェアが無料でwebからDLできるので、SONYのロケフリよりも経済的です。 ただしW-ZERO3対応のソフトウェアを無料で正式版にするには2007年2月15日までの期間中に本体を購入してユーザー登録を…

J-WAVE W-ZERO3[es]でエラーになる点

先日、初代W-ZERO3では聞けるのに、[es]だとライセンス画面が出ないというトラブルが生じると書きました。 12月11日の記事 それについての解決法が下記の記事に書かれています。 ライセンスの認証に失敗した場合 ライセンスの認証に失敗したり、うまく番組を…

ドラゴンクエスト9はニンテンドーDSで

意外なニュースですが、グラフィックをFFほど重視しないドラクエシリーズならDSでの新作発売も納得できるかも。 WiFi対応なので、ネットワーク的要素も入って、新たな楽しみ方ができそうです。 ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ スクウェア・エニックス…

本日よりJ-WAVEのインターネットラジオがウィルコムの「W-ZERO3」シリーズで視聴可能に

32Kでも切れずに聞けるらしいので、聞いてみたかったのですが、 「ラジオを聞く」のリンクを開いても、「再生リストの項目を再生できません・・・」というエラー表示が出て、聞けません。 初回は登録画面が出るらしいのですが、それさえ出ません。 何か設定…

DoCoMo、三洋製の電池事故、回収へ

NTTドコモ用の三菱電機製端末「FOMA D902i」に搭載された電池パックが異常発熱を起こして大量回収されることになった。発熱の原因は電池を供給した三洋電機の製造工程にあったが、ドコモ、三菱電機とも半年以上前に異常を把握していながら、問題…

nineの価格、発売日決定

■ウィルコムの思い出■ by WILLCOM NEWS 12月14日発売、最低で10800円という価格設定です。 初代W-ZERO3を発売時に買った方はちょうど1年になるので、新SIM搭載のnineに機種変して、入れ替えて使うというのがよさそうですが、 回線契約は今年7月末からで[es]…

ワンセグチューナー届きました

お昼前に[es]専用ワンセグチューナー届きました。 早速セットアップガイドにしたがって設定しました。 ActiveSyncは4.1、esのファームウェアは1.02aのままでもOKでした。 問題はやっぱり電波の強度で、ベランダでスキャンしたら全部のチャンネルが出てきまし…

ワンセグチューナー注文しました

発売が待たれていたW-ZERO3[es]専用ワンセグチューナーですが、本日予定通り発売されました。 今や携帯電話にも内蔵され、長時間録画もできる機種もあるのに、わざわざ外付けで録画もできないのを買うのもなぁと考えて、予約もせず、電気店に並ぶこともしな…