2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全部入りの「W21SA」、“この機能”が面白い

先日も紹介したauの新携帯電話の一つですが、多機能な中でも、英文にカメラをかざすと、OCRソフトが英単語を読み取って日本語訳を画面上に表示するという「カメラde辞書」、どれくらいの精度があるものなのか、ちょっと興味あります。

ドラクエもFlashも楽しめる - au、ブロードバンドケータイ3モデルを発表

7月下旬からauの新しいWIN対応機が発売されるようです。 ドラクエができるって子供は喜びそうですが・・・。 デザイン的には京セラのW21Kが好みですが、ナビウォーク対応じゃないんですね。 auはこれからWIN機をメインにしていくようです。 でも、私は今のと…

ツーカー プリケーその2

プリdeEZ サービス使用料200円/30日で、コンテンツサービス(通信料15円/20秒)、Eメールサービス(送受信料10円/30秒)が使用できます。 まぁ、だいたいauのezwebみたいな感じで、Eメールは添付ファイルの送受信もできるし、全角500文字まで送信、全角500…

ツーカープリケー

アステルのPHSのサービス終了により、代替の携帯電話を本体価格無料、登録料無料でいただけるってことになり、京ポンとかauとかも迷ったんですが、結局中学生の次男に時々持たせるのにプリケーのTK40を選びました。 夏休み中使えるように有効期間60日の3…