2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IS02の困った点

X02HTの方の設定は最低必要なものはできたので、 今日はIS02を弄っています。 新しいデバイスを弄るのは楽しいのですが、 その過程でイライラさせられることがいくつかあります。 02の場合、無駄のない大きさと厚さで外観はスマートなのですが、それが仇とな…

X02HT+iPad

ずいぶん前にWMWifiRouterを使ってX02HTとPCを繋ぐ実験はやっていたのですが、 X02HTのWi-Fiが繋がりにくくなり、少しの時間でも熱くなってしまうので、実用はしていませんでした。 こちらの記事→2009-05-04 - gameとCLIEとX02HTとW-ZERO3と今回は黒SIMの入…

X02HTの余生は黒SIMと・・・

IS02の購入にあたり、softbankのプリモバをMNPしたので、X02HTが時限爆弾を抱えることになりました。 X02HTは1ヶ月に1回程有効なSIMでネットワーク調整してやらないと、緊急電話しかできなくなるのです。 その役目をプリモバのSIMに託していました。 (ハー…

まず最初に

まずやったのがWi-Fiと青歯の設定です。 どちらも難しいことはなかったのですが、うちのWi-FiはMACアドレス制限をしているので、その情報を探すのにちょっと手間取りました。 結局、MACアドレスは 「設定」→「一般設定」→「バージョン情報」→「バージョン情…

IS02を買った

iPadに引き続いて買ってしまいました。 一旦は、買わないと決めていたのですが、 今契約すれば(〜9/30)、ISデビュー割で2年間無料で(正確には1095円割引で)使えるということと、MNPで機種代もシンプル一括0円になっていたということに背中を押されてしま…

iPad買いました

iPad Wi-Fi 16Gを先日購入しました。 iPhoneがあればiPadはいらないとか思っていましたが、 やっぱりこの大きさ、iPhoneより快適にできることがありますね。 電子書籍として注目されているのも実感できました。 青空文庫などテキストだけの書物はクリエの時…