2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SH001のカメラとイヤフォン

auのSH001、新規シンプル一括0円に惹かれて、家族内通話用にという名目で買ってしまいました。 最低シンプルSSの基本料金が980円/月かかりますが、1050円の無料通話が付いているので、 それを家族外の人との通話に使うとか、家族の通話料の分け合いにも使え…

iPhoneがスキャナーに? DocScannerを買ってみた

iPhoneのカメラで撮った写真を見やすく整形してPDF化できるというDocScannerを買ってみました。 まずDocScannerで撮って自動で整形、jpgでメール送信したもの。 (見やすくするために雑誌の一部をアップで撮っています) 次はPerfectcameraで撮って、明るさ…

ただともプログラムの特典

7月末にiPhoneを買った際に申し込んだはずの特典、やっと届きました。 実はこれをいただくまでにひとモメありまして・・・。 iPhone購入の際、元々持っていた回線と同じ名義で申し込んだので、この特典を得るためには、 「使用者は別の家族に設定してくださ…

Apple新製品発表

おおかたの予想に反してtouchにはカメラは付かなかったようです。 (あのケースの画像は何だったのでしょう?) 代わりにnanoにビデオカメラとマイクとスピーカーがついたみたいで。FMラジオも。覚醒する?Club iPhone 3GS:iPhone迷走随時【20090909-10】 覚…

USBワンセグチューナーGV-SC310とiPhone3GSでワンセグ視聴

I・O DATAのUSBワンセグチューナーGV-SC310と付属のソフトSEG CLIPで録画したTV番組がiPhoneに簡単にコピーできるということで、試してみました。 I-O DATA 高感度USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP」 GV-SC310出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日…

KARUWAZA ClUB CARD

iTunesカードが、ファミリーマート(7日まで)とサークルKサンクス(13日まで)で2割引中ということです。 ファミリーマートの方はTカードの提示だけで割引になるので、先日、3軒もまわってみましたが、2軒は取り扱いなし、1軒は売り切れでした。 取り扱いの…

iPhoneのカメラアプリ

iPhoneの便利さのひとつに、内蔵カメラで撮った写真を本体内で編集してネット上にアップしたりメールで送ったりできるという機能があります。 iPhoneのカメラ機能を補佐するアプリは本当に数多くあって、選択に迷います。 気が付くと同じような機能をもつア…