2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DoCoMoが通信定額サービス

パケ・ホーダイフルは、iモード向けサイトだけでなく、フルブラウザを用いたPC向けWebサイトの閲覧も含めて、月額5,985円の定額で利用できるというものだ。iモード非対応のスマートフォン向けに月額5,985円でパケット通信が定額で利用できる「Biz・ホーダイ…

W-ZERO3[es]でNapster

公式対応ではありませんが、W-ZERO3[es]とNapsterで音楽聞き放題できるようです。 W-ZERO3は普通にCDからリッピングしたmp3をminiSDにコピペするだけで音楽聞けるので、あまりメリットないような気はしますが、近くにレンタルショップがないとか、毎月たくさ…

auの春モデル発表

ワンセグやデジタルラジオ対応の機種が増えています。 デザインはあまり惹かれるものはなかったですが、 しいて言えばアクオスケータイW51SHかな。 ピンクの閉じたときの質感がいい感じ。 今回の春モデルは、au design projectのコンセプトモデルを製品化し…

ソフトバンクのホワイトプランはお得?

ゴールドプランで不信感を買って、思った程ユーザーが増えなかったソフトバンク、今度はわかりやすいプランを出してきました。 でもこれにも「穴」がありそうです。 まず1月15日までの予想外割をあてにして早々にゴールドプランで契約してしまった人。 こう…

Time Warner、Blu-rayとHD DVD両対応のディスク発表へ

PS3

Blu-rayとHD DVD、どちらが普及するかはPS3を買うか、XBOXを買うかの選択にもかかわってくるかもしれません。 けれどもこの2つのプレイヤー共通で再生できるディスクが普及してくれれば、問題ないわけです。 Total HDは、ソニーが支持するBlu-rayフォーマッ…

PS3で動画と音楽を再生する方法その2

PS3

昨日はPS3の動画再生の方法について書きましたが、もっと簡単にできるようです。 SDやメモリースティックなどのメモリーカードや外付けHDDのルートに"VIDEO"というフォルダを作ってその中にPSP用に作った動画ファイルMP4を放り込めば、ファイル名などは気に…

PS3で動画と音楽を再生する方法

PS3

PS3で動画ファイルや音楽ファイルが再生できます。 色々なファイル形式に対応しているようですが、私が実際に再生できた方法を覚書として書いておきます。 まず、音楽ファイルですが、SDカード(メモリースティックもOK)にMusicというフォルダを作ってmp3フ…