2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone、iPod touchの凄い所

何かと欠点の上げられることの多いiPhoneですが、この液晶は凄いと思います。 ほとんどの携帯やスマートフォンは直射日光の下ではかなり画面が見にくくなります。 確認したのはtouchですが、多分iPhoneでも大丈夫です。 文字が浮き出るような感じで、読むの…

iPod touchで画面キャプチャー

TouchでもスリープボタンとHOMEボタンの同時押しで画面キャプチャーができます。 長く押しすぎると再起動するので、白く画面が光ったら離すのがポイント。 キャプチャーされた写真はTouchの「写真」の「保存された写真」というアルバムに入っています。 他の…

iPod touch アップデート

やっとTouchのファームウエア?のアップデートができました。 itune起動して、TouchをつないでiPodの更新をクリックすると、ストアにつながり、購入画面が出ます。 1200円でした。 後は、自動的にファームウェアをダウンロード、インストール、その前にバッ…

ヨドバシカメラでiPhoneを買うには

ヨドバシカメラアキバとウメダでは11時45分からカウントダウンセレモニーが行われますが、購入には整理券が必要になるようです。 ■「iPhone 3G」発売整理券の配布日時と配布場所一覧 【実施日時】 7月11日(金) AM8:30〜 ※新潟店のみ AM9:00〜 【実施場所…

クロノトリガーがNintendoDSで復活!!

13年前スーパーファミコンで大ヒットとなったクロノ・トリガー、 ついにニンテンドーDSに完全移殖されることになったようです。 CHRONO TRIGGER クロノ・トリガー 今年冬発売だそうです。 1〜4人プレイということなので、協力プレイもできるのでしょうか。 …

iPhoneでできること

今更ですが、iPhoneでどんなことができるか、Appleのビデオガイドを見てみました。 http://www.apple.com/jp/iphone/guidedtour/ 文字入力ですが、Touchに搭載されていたQWERTYキーに加えて、日本語のあかさたな・・・のキーが加わって、入力しやすくなりそ…

iPod Touchを買いました

iPhone発売までもう1週間を切りました。 でも、出荷数が少ないといううわさもあり、孫社長の言うとおり瞬時に売り切れるでしょう。 予約も正式にはとれていないようですし、当日は行列が日本全国でできるでしょう。 それがマスコミに取り上げられ、話題にな…