2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ、150万曲以上の音楽をFOMA 903iシリーズで定額で聴き放題

Docomoがナップスターと提携して新しい機種で、音楽のDLに定額制を導入するというのも、音楽では先行していたauへの影響が気になるところです。販売される曲数もDocomoの方が多そうですし。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060928-00000010-san-bus_al…

Zune、米国で発売予定

この前値下げされた30GのiPodとほぼ同じ価格設定です。 機能的にはZuneはWi-Fi機能を持ち、FMラジオチューナーを内蔵しているという点がプラスと言えるでしょう。 ワイヤレス接続により、Zune同士での楽曲や写真の共有が可能だが、相手から受け取った曲は3日…

ソフトバンクからWM5.0搭載のコンシュマー向けのスマートフォンX01HT発表

出そうって予感はありましたが、本当だったんですね。 下り最大1.8Mbpsなら上限9,800円というのは仕方ないのかな。 でもこれが基本料金にプラスされるとしたら、1万円越え。。。 WILLCOMの場合、基本料金も含めて5000円で使い放題ってプランがあるから使って…

WiiとPS3の価格決定

http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/09/15/wii1/ http://journal.mycom.co.jp/news/2006/09/22/320.html PS3も値下げされましたが、価格ではまだ任天堂のWiiの倍くらいです。 機能と対応ソフトで相当頑張らなければ、今年の年末商戦は任天堂の圧勝に…

W-ZERO3[es]の退院

修理に出して5日で修理完了のお知らせがありましたが、連休中は引き取りに行けなかったので、 本日帰ってきました。 修理報告書 プログラムの一部を変更し、本体OSを再書き込みしました。ダイアログチェックOKです。 (メモリークリアされてます) 様子を見…

動画配信サイトの紹介

PSP

こちら↓に色々あります。PSP対応は「Portable TV」 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20051012/113829/

PSP動画、980円なら買い?

PSP

PSP対応のUMDビデオですが、2980円を980円にしたら、販売本数が10倍になったとか。 http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060911/118556/

スゴ録とPSPが連携

PSP

ニンテンドーDSに比べてPSPは一般向けの魅力的なゲームタイトルが少なく、このままでは尻すぼみ状態?って心配。 PSPはゲームに限らず、やはり綺麗な映像を生かした用途に使うのが一番です。 地上アナログチューナー1つに、地上デジタルチューナー2つを備え…

メガゲーム

DoCoMoのFOMAの次期モデル「903iシリーズ」で、iアプリの仕様を拡張した「メガiアプリ」が搭載されるそうです。 auを使っているときも、ドコモが一番アプリが豊富で、FFやDQのようなゲームもできたので、ちょっと羨ましかったのですが、今回1Mという携帯電…

iPod用ゲームのダウンロード販売始まる

ゲームのダウンロード購入は日本のストアでも可能。ダウンロードしたゲームは、第5世代iPodでのみ利用可能。iTunesおよびPC、Macではプレイできない。初期ラインアップは「テトリス」「パックマン」「ミニゴルフ」「マージャン」ほか9作品。各600円で販売さ…

新iPod発売

Apple、5色のnano、15グラムのshuffle、80GバイトiPodを発表 - ITmedia NEWS http://journal.mycom.co.jp/news/2006/09/13/100.html 80Gバイト版が4万2800円、30Gバイト版が2万9800円ということなので、iPodの実質値下げと、nanoのカラーバリエーションが増…

W-ZERO3のメールの自動受信

[es]が入院中なので、シルバーのZERO3を使っています。 やっぱり画面が大きいのは目にやさしいです。 キーボードも押しやすいし。 W-ZERO3にはesにないよさもあることを再認識しました。 ところで、スタンバイにしていてもいつの間にかバックライトが点いて…

W-ZERO3[es]フォーマット不能

標準の「メール」でメールを書いていた時です。 ある文字を変換しようとしたら、フリーズ。 多分、自動受信が働いた時だと思うのですが。 キーボード横のリセットをしてもWILLCOMのロゴで止まってしまい、 裏蓋を開けてのリセットでも同じ。 W-SIMをはずして…

手書き文字入力ができるW42SA

手書き入力ができると聞いて、携帯の液晶もW-ZERO3やPDAの様にタッチパネルになったのかと思いましたが、そうではなく、 ダイヤルキー部分に静電式のセンサーがついたらしいです。 「スムースタッチ」と名付けられたこの機能は、文字入力、メニュー操作、ロ…

W-ZERO3[es]のスタイラス

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01451704600 スライド部分が固定されないとか、先が切れてしまったとか不具合を聞きますが、ちょっと筆記具が欲しい時に、常時携帯しているesのスタイラスにボールペンが付いていたら便利じゃないかと…