2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPでインターネット対戦

PSPは無線で対戦ができるということですが、大人がその辺で対戦相手を見つけるってことはなかなか難しいと思います。 その点、インターネットを介すると、大人でも対戦ゲームが楽しめそうですね。 ここに詳しい解説があります。 いつか正常なPSPを手に入れた…

PSPの初期不良

相変わらず品不足が続いているPSPですが、初期不良の率が予想以上のようですね。 私自身が被害を受けたわけではないので、ネット上の書き込みから推測するだけですが、SONYに好意を持っているユーザーとして、これからのSONYの行く末がとても心配です。「SON…

A5504Tで動画を見る

auの携帯電話、A5504Tですが、付属のUlead tool boxでPC内のMPEG-4ファイルやMPEG-1ファイルを変換して、miniSDカードに転送して見ることができます。 できた3g2ファイルをminiSDのPRIVATEフォルダ内AU_INOUTフォルダに入れます。 変換速度は再生速度より少…

プレイやん

任天堂からGBA SP用MPEG-4/MP3対応SDカードAVプレーヤーが発売されるそうです。(DSにも対応) http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041215/nintendo.htm PSPに比べると画面が小さいので、動画を見るにはどうかと思いますが、音楽を聞くのにはいいかも…

PSP発売

東京の電気店では1000人以上の行列ができたとのニュースがTVでも流れていました。 大人世代にはDSよりも人気が高いようですね。 行列が凄かったのは、予約ができにくかったせいもあるかと思いますが。 2大ゲーム機の発売はクリスマス商戦を活発化させている…

eoホームファイバーその3?

11月に申し込んだeo光ネットと光電話ですが、工事の見積もりの時、工事は来年になるという話でしたが、何と、今月14日にできるということになりました。 どれだけスピードアップするか楽しみです。 一方、非常時の電話がちょっと心配。 110番とかもできない…

PSPの供給

NDSは発売されて、各所で楽しそうな感想が聞かれますが、PSPの発売もあと1週間後ですね。 値下げを待たなくてもいいくらいの価格なので、私も買う気になっていたのですが、ちょっと今は冷めてきています。はや、某オークションでは発売当日発送の商品は定価…

ドラゴンクエストⅧ

29日からドラクエ始めています。 キャラクターがポリゴンではなくてアニメーションというところがいいです。 鳥山明さんの絵そのものが動くので感動しましたよ。 映像は3Dになって高度な技術が使われている感じですが、世界観はドラクエの基本をはずしてい…