2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TuneWiki

これぞiPhoneが通信のできるメディアプレイヤーであることの利点を生かしたアプリではないでしょうか。 自分のiPhoneに入れている音楽のジャケット写真と歌詞を一瞬で検索して表示してくれます。 歌詞は音楽に合わせて流れていくという機能付き。 表示されな…

iPhoneのバリアフリー機能

iPhone専用のアプリやサイトはiPhoneで見やすいように整形されていますが、 設定で文字サイズを最大にしても、老眼が進んでくると読みにくい場合があります。 safariでは2本指やダブルタップで拡大縮小が自由にできますが、それができないアプリも多いです。…

ドラクエ9、まさゆきの地図

昨日、DSでドラクエのすれちがい通信をしながら通勤したのですが、偶然、うわさの「まさゆきの地図」をゲットしました。 ごく普通の地方都市の駅近くだったのですが、大学生らしい集団とすれ違ったので、その中の人が持っていたと思われます。(そこだけで3…

iPhone版今日の治療薬等発売でM2plusサーバー障害

私の場合、少し早めに購入手続きをしたので、昨夜のうちにインストールできましたが、 できなかった方も多かったようです。 イヤーノートを使われている方には単品とほぼ同額のセット販売 "iPod touch&iPhoneでも使えるセット’09、夏" はお得感ありますね。…

今日の治療薬

今日の治療薬、さっそく購入。 M2Plus Launcherは11時半頃にはAppstoreでDL可能になっていました。 "M2Plus Launcher"で検索すると出てきます。 こちら→http://www.m2plus.com/mproducts/iphoneos.html で申し込みと支払いを済ませるとランチャーのsettingの…

iPhone対応「今日の治療薬」、14日0時より発売開始

AppstoreでランチャーをDL(無料)して、購入はM2Plusのサイトから申し込んで、送金後、「今日の治療薬」本体がランチャーでDLできるようになるようです。 M2Plus Launcherだけで ◇計算機能 ・年齢による小児薬用量計算 ・体重による小児薬用量計算 ・体表面…

ドラクエ9 宝の地図

ドラクエ9の宝の地図ですが、場所を探すのに苦労しています。 これはバラモスの地図らしいのですが、場所が見つかりません。 セントシュタイン城の東の関所の北側の地形に似ていると思うのですが、ビックリマークの出る所がないのです。 どなたかご存知でし…