2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PDAとカメラ機能

よくわからない PDA、でもカメラ機能があれば便利 この調査によると、PDAでも携帯でもカメラが役に立つということでしょうか。確かに通信機能のあるPDAで撮った写真をすぐにメールで送ったり、Blogなどで公開できるというのは便利です。 今後 PDA が携帯電話…

やっとドラクエ発売日決定

「ドラクエVIII」発売日・価格が正式決定!! 11月27日発売、価格は9240円だそうです。PS2のソフトとしても高いですが、スーパーファミコンの時代でも最高はそれくらいしていたような気がするので、まぁ、それでも売れるでしょう。待ちに待ったドラクエですか…

シーモア PEG-UX50に対応

http://www.nttsolmare.com/cmoa/ シーモアがやっとUX50に対応したってことで、さっそくお試し版の金太郎を見てみました。UX50の画面は小さいので、ComicGURUでコミックを読むのは難しかったのですが、シーモアは1コマずつの表示なので読みやすいです。微妙…

CLIE PEG-VZ90 9月25日発売

ソニー、3.8型有機ELディスプレイ搭載CLIE 新しいクリエの発売ですね。CFスロットの復活とかありますが、有機ELを使った美しい画像をウリとしたAVクリエと呼べるかな。 10万円近くするようなので、当分?一生?私の手には入らないと思いますが、興味はありま…

クリエ発売4周年に思う

最初のクリエが発売された頃、私はまだPC初心者で、クリエの存在さえ知りませんでした。自分専用のPCを買ったのは知り合いのHPの掲示板を読んだり、書き込みがしたいというのが動機でした。 初めてPDAらしきものを手にしたのは2年位前でしょうか。あのポケッ…

ツーカー プリdeEZ

7月に使い始めたツーカーですが、初め、添付メールを受けとるためにプリdeEZを契約して、メルアドも設定していたのですが、アルファベットだけのアドレスにしていたら、迷惑メールの多いこと多いこと・・・。それも出会い系のいやらしいのばかり。これでは子…

PSP情報

PSPの最新デモ映像が公開に! なかなか綺麗な映像です。メモステduoを使ってPCやPS2との連携もできるとか。Clieとも何らかの連携ができるといいな。

帰ってきたたまごっちプラス・・裏ワザ?

バージョンアップされたたまごっちが、発売されています。 前のたまごっちより外形も画面もひと回り大きいです。 他のたまごっちと赤外線通信で、ゲームをしたり、プレゼントをしたり、結婚したりするそうなので、2匹飼っています。 今、ますくっちといちご…