2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PDA版 今日の治療薬 2004 (for Palm OS/Pocket PC)試用版ダウンロード開始

http://www.m2plus.com/index.html 薬効別表示、メモ機能、ブックマーク機能を追加。それぞれのシーンに合わせて4つの検索方法により、知りたい薬剤の情報が簡単、迅速に参照できます。 正式版発売は4月1日からのようです。試用版は内容表示できる薬剤が先頭…

e-BOOKリーダー「リブリエ」発売

http://www.sony.jp/products/Consumer/LIBRIE/ ソニーは24日、紙に印刷したのと同じように、読みやすい文字を表示する読書用電子端末を開発したと発表した。4月24日に「リブリエ」の名称で発売する。 4月1日からは、ベストセラーを含む書籍本文のダ…

無線LAN再び・・・HotSyncも!

UX50での無線LANが繋がらなくなって、アクセスポイントの故障かと諦めていたのですが、ふと、本体内のファイルを覗いていて、気になる物を見つけました。 CmAccountDBというファイルが1〜8まで並んでいたのです。 もしかしたらいろいろ設定を変えているうち…

CLIEの画面キャプチャー

CLIE Viewerで表示した写真をAppshelf ClipperなどのDAソフトでクリップする方法ですが、DAソフトをハードボタンで起動できるソフトを探していました。 シェアウエアで便利なものはいろいろあるようですが、できればフリーでと探した結果、BDALが見つかりま…

無線LANにつながりません−その3

やっぱりダメですね。間に入っていたルーターをはずして、YBBのモデムにAPをつないで、初期状態で試してみましたが、「スキャンでかかるけど、接続できない」って状態に変わりはありませんでした。 そうこうしているうちに、CLIE付属のスタイラスを落として…

無線LANにつながりませんーその2

今日はYBBのホットスポットでUX50の無線LANを試してみました。前に繋がったのとまったく同じ状態で、問題なく繋がりました。 となると、CLIEの故障というのは考えられないので、家の無線アクセスポイントの不具合か、相性問題?か設定の間違いなんでしょうね…

無線LANに繋がりません−その1

家庭LANにつないだ無線LANにUX50がつながらなくなりました。 最初、defaultでつないだときは繋がりすぎるくらいだったのに、WEP設定してSSIDを変えると、電波が弱くなって、不安定になりました。 それでも、無線アクセスポイントの電源を切ったり入れたりす…

.MQV形式のOS5.x用の動画ファイルをOS4.xのCLIEで再生する方法

クリクラのBBSにも書いたのですが、UX50などで再生したり録画できる.MQV形式の動画ファイルですが、これをPCで再生したり、Palm OS4のN750Cなどで再生したりすることができます。 まず、拡張子を.mpgに変えます。 そうすると、PCではQuick Timeで再生できま…

CLIEで花札

http://www.muchy.com/review/tenohirahanafuda.html こちらもグラフィックはとてもきれいです。 けれどもUX50には対応していないようです。N750Cではできました。

CLIEでナポレオン

http://www.muchy.com/review/crinapoleon.html おなじみのカードゲーム「ナポレオン」です。 ハイレゾCLIE専用だけあって、グラフィックがとてもきれいです。 PalmOS4.1のN750Cでも5.2のUX50でもできましたが、横型ワイド画面には対応していません。

NTTドコモが提供する公衆無線LANサービス「Mzone」

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/mzone/ 登録無料、日額(24時間)500円、または月2000円で使い放題です。 サービスエリアは主に関東で、プラス大阪府、愛知県に数箇所、現在計216箇所。 今、モニター募集やキャンペーン期間のようですので、サービスエリア…

メガピクセルWIN端末「W21H」

こちらはWIN対応携帯。日立製だけど、A5401CAⅡそっくりの外観。 メガピクセルの写真をそのまま送受信することを目的とした携帯で、EZチャンネルには非対応。 20代女性がターゲットというけど、写真の送受信だけのために、EZフラット定額料4200円を払うかなぁ…

Bluetoothと電子辞書を搭載〜メガピクセルカメラの「A5504T」

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0403/01/news014.html 東芝製のau携帯電話にBT搭載とは意外ですが、歓迎です。 A5501Tが出た時も欲しいと思ったので、その機能にプラスBTというのはUX50で通信できる場面が増えるということでうれしいです。 携帯…