2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地上波デジタル受信可能なPDA、発売?

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/11/29/017.html ちょっと期待してしまいましたが、韓国での発売のようです。 日本でも携帯電話ではauで近々、対応機種W33SAなどが発売されるようですが、PDAの発売はないでしょうね。 液晶の大きいSLザウルスが対応した…

W32SAで読書とゲーム体験

W32SAにはブンコビュアーは元々は入っていませんが、シャープのSpace Town ブックスからDLすることができます。 カテゴリで探す → 電子書籍 → 総合 → SpaceTownブックス そして書籍ファイルもそこで購入できますが、無料の書籍ファイルもあるので、試用して…

PSPに通訳ソフト「TALKMAN]発売

TALKMAN PSP® the Best | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト なかなかおもしろそうなソフトです。 凄い機能だと思います。 でも海外旅行へ行ったり、外国人の知り合いがいないとあまり出番はないかな。 自分の発音を試す会話ゲ…

iPodの国内シェア60%は相乗効果による

iPodの国内シェアが約60%に拡大 - ITmedia NEWS ポータブルオーディオプレーヤーにおけるシェアでしょうか。 確かに2台に1台以上はiPodシリーズというのはわかる気がします。 一人で2台以上持っている人もいるでしょうし。 でもiPodはパソコンがないと使え…

PodTV

10月28日開始されたPodTVはiPodのPodcastの動画バージョンです。 今はまだ簡単なニュースと星占いのみですが、これから100CHを目指すということなので、今後の展開が楽しみです。 DLは無料で広告が入るようです。 iTunesのPodcastに登録して、毎朝iPodに…

はてなリング

はてなリングってできたそうです。 とりあえず「iPod」に登録してみました。 リンクバナーは右下に貼ってあります。

W32SA買いました-音楽機能に感心

2年間使ってきたA5401CAⅡから同じauのWIN携帯、W32SAに新規で変更しました。 前機種は淡いピンクと比較的薄いボディがお気に入りでしたが、カメラのピントの合いにくいのが欠点でした。 W32SAはマルチメディア機能がウリですが、オートフォーカスになってい…

iPod videoで動画を見るその3ーその他レビュー

28日夕方、第5世代iPodが届きました。 それから今日まで毎日触っていますが、一言で言って、買って間違いはなかったです。 それほど手持ちのファイルは多くないので、コンパクトな30Gで、指紋の目立たないホワイトを選びました。 縦横のサイズは従来のiPodと…