2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20G.60GのiPod ディスプレイがすべてカラーに

http://www.apple.com/jp/ipod/color/ iPodのカラー表示と値下げの他、1GのiPod shuffleの値下げ、itunesのアップデートによるPodCast対応など、マイナーチェンジとはいえ、購入を迷っていた人には朗報かもしれません。 私はminiを買ったばかりなので、itun…

ザウルス七人七色キャンペーン

http://www.7zaurus.com/campaign/campain_pc.html SL-C3100購入者で抽選で7名だけの企画のようですが、普段でもこれだけの色のバリエーションから選べたら、もっと目を引くかも。 7色とは言わないですが、白黒銀以外にもあってもいいいのではと思いました。…

PSPでファミコンゲーム

NesterJ for PSP というエミュレーターを使ってPSPでファミコンゲームをしてみました。 画面のちらつきはありますが、動きはまずまず。 PDAでもできるTVゲームはありますが、ボタンが小さかったり、足りなかったり、位置が悪かったりでやりにくいので、PSPで…

Livedoor無線LANサービスとPDA

本田雅一の「週刊モバイル通信」 これまでの公衆無線LANサービスでも、PDAをユーザーに貸し出し、駅などで地域性の高いコンテンツを配信し、同時にインターネットに接続させてみるといったトライアルは行なわれてきた。 しかし実際の利用形態としては、PDAの…

iPodminiを買いました

HDD付きザウルスを買ったので、iPodは買わないつもりだったのですが、iPod miniのデザインのよさと、電子小物としての興味から、ポチっとしてしまいました。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050609/112435/ iPodといえば、iTunesですが、このソ…

Muckyさん、ありがとうございました

もう各所で語られていますが、PalmwareのレビューでおなじみのMuchy.comが無期限更新停止となりました。 私もこのサイトに助けられた一人で、このサイトなしではクリエにこれだけ親しむことはできなかったでしょう。 ザウルスや他のPDAにはここまで完成度の…

ザウルス SL-C3100

新しいザウルスが6月24日に発売されるらしいです。 http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20050607/112405/ C3000との違いはフラッシュメモリが16Mから128Mにアップしたことと、ビジネス用コンテンツが増えたこと、色がホワイトからブラックに変わったことくら…

Yahoo!オークション フィッシング詐欺、なりすまし詐欺に遭わない為に

先日、オークションIDのメールBOXに1通のメールが届いていました。 件名は「Yahoo!ユーザアカウント継続手続き申請書」となっているのに、迷惑メールのBOXに入っているので、不審に思いながら開けてみると、HTMLメールで、 住所やクレジットカードの情報や…

M2PlusからPDA版メディクイックブックPART1 2005 発売

http://www.m2plus.com/mproducts/mquick1/mquick1.html “患者さんへの薬の説明”として定評のある書籍「メディクイックブック PART1 2005」(監修 水島裕、編集 鈴木康夫、金原出版)のPDA版です。 書籍収載の約500の「薬の説明」をすべて収録。約10,000剤の一…