X02HTのカメラ機能

神戸花鳥園」に行く機会がありましたので、X02HTのカメラ機能を試してみました。
オートフォーカスや手振れ軽減機能はないし、接写機能もないし、小さくて軽いので手ブレしやすいかと思いきや、意外とそれはなくて、普通の携帯のカメラより撮りやすかったです。
エサを食べに動き回っている水鳥でも意外とブレが少なく撮れていました。



ただ、シャッターチャンスを狙ってアクションボタンを押すと、やや遅れて撮影されるみたいで、そのあたり、ちょっと仕組みが違うのかなという印象でした。
ズームは解像度を大きくするとほとんどできないし、小さくても汚くなる感じなので、ほとんど見たままの大きさで撮るしかなさそうです。
それから白い部分が膨張して細かい部分が写らないという欠点もありそうです。



ピントもあまい感じ。
でも、携帯の写真と考えれば、十分だと思いましたし、私には使いやすかったです。
後で取説を読んだら、パノラマ撮影や連写、テンプレートを使った撮影もできるようです。
テンプレート、もっとプリクラっぽいのもあるといいのにと思いました。
どこかでDLできるのでしょうか。