2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのケース

私の場合、携帯電話やスマートフォンはケースには入れない、PDAは入れるといった傾向があったのですが、 iPhoneの場合はそのままではストラップが付けられないですし、綺麗なまま使いたいという気がしたので、 ケースに入れることにしました。 それで、iPhon…

iPhoneの絵文字入力

iPhoneには絵文字キーボードが内蔵されていますが、絵文字キーボードをOFFにしていても、対応するキーワードを入力すると絵文字が変換候補に出てきます。 その一覧表を公開してくださっています。↓ iPhone 絵文字変換キーワード一覧 結構色々ありますね。 個…

ドラクエ9

久々にTVゲームの話題。 古くからのドラクエファンの間ではマイナスの意見の多いドラクエ9ですが、 ファミコンのドラクエ3から継続してやってきた私も、意外と楽しめています。 PS2のドラクエ8は内容が重すぎて途中で挫折してしまったのですが、DSでできる9…

写真

iPhoneよりはてなtouchにて投稿

iPod touchからiPhone3GSへ

結構悩みましたが、結局買ってしまいました。(^^; iPod touchからiPhone3GSへの買い替えはカメラとGPSと通信機能が主な目的になると思いますが、あまり書かれていない事で実際に使ってみて私が気付いた点を挙げてみます。 -内蔵スピーカーの音がよくなった t…

新型「iPod touch」はカメラを搭載か?

第2世代touchでスピーカーが内蔵されたという流れからして、今回はカメラ内蔵という噂もなるほどと思えます。 CPUやメモリーもiPhone3GSと同じかそれ以上になるでしょうね。 GPSと電子コンパスは差別化のために見送られるのでは・・と個人的に予想しています…