2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Image Converter1.5 起動できません

バージョンアップしていろいろなファイル形式に対応したそうで、今までMPEG1に変換してから使っていたaviファイルやMPEG2ファイルがそのまま変換できるのでは・・ということで、ver.1.1をアンインストールの上、read me.txtの指示に従ってインストールしてみ…

PSP12月12日に発売決定!

ついにPSPの発売日が発表されました。価格も税抜きで本体と専用ACアダプターと専用バッテリーパック付きで19800円、32Mメモステ、リモコン付きヘッドフォン、ソフトケース&ハンドストラップなど周辺機器セットで24800円と私の期待以上です。これなら1台は買…

着うたフルは高い?携帯は音楽プレイヤーになり得るか?

auの着うたフルですが、こちらと同意見。 商売として考えるなら1曲300円は妥当な価格かもしれませんが、消費者としてみると、何曲もDLしたくなる価格ではありませんね。 DLした曲がCDのようにいろいろと使いまわしできるならいいですが、DLした携帯でし…

auWIN 「着うたフル」対応機種発表

KDDI、「着うたフル」開始へ 対応WIN端末4機種発表 携帯で本格的に音楽を聞けるようになりそうですね。 着うたを1曲丸ごとDLするとなると、パケット定額は必須でしょう。 DL速度も速いWIN機ならではのサービスですね。 音楽再生のためバッテリーが長時間タイ…

eoホームファイバー導入へ(その2)

先程、営業マンの方が来られて説明後、私の書いた契約書を持って帰られました。 説明の中で特記するべきこととしては、全国版でないフリーダイヤルは使えないこと(申請中)、初期費用としてNTTの局内工事などで8925円必要とのことです。 電話代は3分関西圏…

eoホームファイバー導入へ(その1)

関電関連のケイ・オプティコムのeoホームファイバーが値下げになり、光ネット4900円/月(税込み、2年契約)eo光電話基本料無料、アダプター使用料300円で、NTTの電話の基本料がいらなくなるとのことで、導入を決めました。 10月中の申し込みなら標準工事費、…

ハードリセット?

突然、机の上に置いたUX50から何か音がしたかと思ったら、電源を入れてもバックライトの消えた画面。ソフトリセットをすると、スタイラスの調整画面になって消えてしまいます。バッテリー切れでハードリセット? 充電しながら少しして電源を入れると、2003年…

AIBO バージョンアップ「ERS-7M2」

AIBO ERS-7が大きく進化するようです。 ERS-7M2に新しく採用された「AIBOエンターテインメントプレイヤー」がなかなか楽しそう。 無線LAN環境があれば、AIBOからPC内やCDROMに保存された音楽を流したり、それにあわせてダンスをさせたり、PCでtext入力した文…

WIN機にBT搭載

今日、携帯売り場を通りかかったら、auのA5504Tなどが値下げになっていました。秋の新製品の発表があったのかなと思っていたら、なかなかうれしいニュース。CDMA W21TがBluetooth認定取得ですって。 A5504Tは、アドレス帳などの送信のみに対応していたが、W2…

PSPの仕様

こちらにPSPの基本スペックが公表されています。MemoryStick Pro Duo 対応のようですが、 「保存可能なデータはゲームセーブデータ、静止画データ、動画データ、音楽データ」とありますが、ファイル形式は書いてありません。aviとかmp3に対応しているといい…