消えたウィコムカウンター

今日は職場の近くのウィルコムカウンターに行ってみました。
W-ZERO3[es]の実機がないかとかすかな期待を抱いて。。。
県庁所在地でも市役所所在地でもない小さな商店街の小さなショッピングセンターにあるショップでしたが、
行ってみるとシャッターが閉まっていて、5月31日で閉店した旨、張り紙に書かれていました。
この小さな商店街でも携帯3社は専用のショップがあり、それ以外にもいくつか売り場があります。
でもウィルコムを買えるところは皆無なのです。
シェアの差を考えれば仕方がないでしょうし、ウィルコムはWEB販売があるので、欲しければWEBで買えばいいのですが、
実機を見たり触ったりできないってことは、販売には不利になると思われます。
料金システムは携帯3社に比べると破格とも言えるけれど、それを知る人は少ないです。
店舗やCMにかかる経費を極力節約して、料金システムに還元してくれているのはうれしいのですが、せっかく「ウィルコムどうし通話料無料」があってもまわりにウィルコムユーザーがいなければメリット少ないですし、
都心部だけで行動する人を除くと、PHSはエリアの心配があり、W-ZERO3がいくら優れた機能を持っていても、それだけに携帯電話の代わりをさせられるのは限られた人になると思います。
願うのはやはり携帯電話会社からスマートフォンを出して欲しいということですね。(特にau


ウィルコムストアに27日朝注文したes、今朝から「配送準備中」になっています。
今朝のtopページでは「配達日指定は31日以降にしてください」との表示でしたので、指定なしなら31日に届くということなんでしょうか。
日曜も発送してくれるってこと?
あと3日の我慢かな。。。(*^-^)