W-ZERO3[es]発売日

いよいよ今日がesの発売日ということで、宅急便を待っておられる方も多いようですが、結局私には入荷の連絡はなく、かといって暑い中、交通費を使ってあてもなく量販店めぐりをする元気もないので、ウイルコムストアで31日以降の分に予約しました。
これなら最初の先行予約に成功していたのでそのまま本予約しておけばよかったという感じですが、発売日に手に入れることにこだわっていたわけではないので、みなさんのレビューを見ながら気長に待ちたいと思います。


ZERO3についてのブログを書かれている方のほとんどは既に京ポンか003でウィルコムの回線を持っていて、今回はSIMなしで機種の買い増しをするという形のように見受けられますが、
そもそも私がesを買うことになったのはたまたま息子に携帯が必要になって、1回線増やすことができるようになったからです。
それがなかったらesを電話として使うことは経済的にできないので、無線LAN内蔵でなくて、液晶も小さいesを買うことはなかったと思います。
ケータイとして使うなら003はイマイチでしたが、esはその不満の大部分を改善してくれていましたので、ケータイとして使ってもいいかなと思えるようになっていました。
いろいろ003には不備がありましたが、PDAとして使うならesより優れているように思います。
003は003で改善をしてバージョンアップをして欲しいものです。
私はテンキーでメールを書きかけて長くなりそうになったらスライドキーボードを出してそのまま続きが書けるってesしかできない事なので、esに期待しています。


追記;夕方、予約していたショップから電話があり、中国地方ではesは「全く」入荷していないとか。
東京や大阪では当日契約分もあったようなので、地域差があるということでしょうか。
明日、職場の近くのショップに行ってみる予定ですが、もしかしたらショップ自体がなくなっているかもしれません。
少し前まではウィルコムカウンターがあったのですが、今は一覧に載っていないようです。
自宅の近くのスーパーの携帯売り場からもウィルコムのコーナーは消えてしまっているし、W-ZERO3に限らず、地方ではウィルコムの携帯を店頭で買うこと自体が難しいというのが現状です。