au秋冬携帯12機種発表

他社携帯とのテレビ電話機能搭載機種がついにauにもできたようですが、他社からの乗り換えを意識してのことでしょうか。
それからPCサイトビュアー搭載の機種が増えた気がします。
au、音楽とデザインにこだわった秋冬モデル12機種
中でも私の興味を引いたのは、新しく参入したシャープのW41SH。一味違うデザインと機能を搭載しています。

広・狭視野角が切り替え可能で、のぞき込みが防止できるベールビュー液晶を採用。ボタンを長押しすることでベールビュー液晶に切り替えが可能で、4種類のパターンが選択可能。

さすが液晶のシャープですね。覗き見防止シートを貼らなくてよさそうです。

数字ボタン下部には「Task bar」ボタンが用意される。このボタンは、メール作成中に音楽プレーヤーの操作や、EZweb閲覧中にスケジュールやアドレス帳が呼び出せる「Task bar」機能を呼び出すためのボタンで、音楽プレーヤーやカレンダー、メール、データフォルダ、アドレス帳などの特定の機能を呼び出せる。もう一度ボタンを押すと、元のメール作成画面などに戻れる。同機能は、いわゆるマルチタスク機能とは異なり、メール作成画面ならその機能を一旦中断して別の機能を起動させているという。

何かPDAっぽいですね。
そして、

端末外観には、布をイメージしたファブリック加工が施され、通常の端末とは異なる手触りとなっている。

W-ZERO3[es]のエンボス加工に近い手触りなのでしょうか。
視覚だけでなく触覚でも他機種との差別化を図っているようです。
シャープ初のau端末「W41SH」