W-ZERO3[es]届きました==携帯からの乗り換え

昨日の午後、出かける直前に届いたので充電だけして出かけ、夜に設定を始めました。
(ヤマトの配送センターからは朝8時に配達に出ていたので9時前に着くかと期待していましたが、届いたのは午後になってしまいました)
au携帯からOutLookにアドレス帳を移しておいたので、esへはActive Syncだけでコピーすることができました。
あとは、オンラインサインアップをしてメールアドレスを決め、基本の設定をして、知り合いに番号とアドレス変更の通知をすることにしました。
それで短いメールを書いたのですが、ダイヤルキー入力で文字を_Aにするとアルファベットではなくなぜか数字が入力されてしまうことがあって困りました。
予測変換ですが、そのままでは使い勝手はイマイチなので、鍛えていかないとダメかも。
キーボード入力の場合と別々にON OFFの切り替えができたらいいのに。
PHSってことばを入れるのに苦労してしまいました。
W32SAでは「ぴっち」でPHSが候補に出るんですけどね。
電話番号とアドレスを引用するのも自分で「マイテキスト」に登録しておかないと面倒だし。
携帯はダイヤルキーだけで入力できるように入力支援がかなり進んできていますが、W-ZERO3[es]はいい意味でも悪い意味でもかなりユーザーのカスタマイズにまかされていると思われました。


その後、息子に譲るauW32SAのアドレス変更をしたり、余計なファイルやアドレスを整理して、着うたも変更して、簡単に使い方を教えて渡しました。
友達の半数以上が携帯を持っているので、後は友達が教えてくれるでしょう。
さて私はこれからぼちぼちesのアプリのインストールをやっていくことにします。