W-ZERO3[es]4日目

だいぶATOKの推測変換も私の癖に慣れてきて、文字入力もしやすくなってきました。
数字もATOKの辞書登録で1、2、3、・・を「あ、か、さ、・・・」に登録すると、文字入力を数字に変えなくても候補に出てくるので、1,2文字の数字を入れるのには便利です。
Today画面にはUK TENKIとNEXT TRAINと今日の予定を表示させました。
これでただの携帯じゃなくなりましたね。(笑)
アプリの起動は「RUNNER」をTMEditで左メニューキーに設定したので、それで簡単にできるようになりました。
それからesのいいところは、上部の青ランプで着信があることがわかることです。
W32SAはサブ画面が常時表示されないので、横のボタンを押さないとメールや電話の着信がわからなくて不便だったのです。
上部のランプならカバンの内ポケットに入れたままでも確認できるので、非常に便利です。


ちょっとまだ使いにくいなと思うのはOperaです。
初代W-ZERO3では文字サイズ24でちょうど見やすかったのですが、esは同じ文字サイズでは表示される範囲が狭くて読みにくいし、文字を小さくすると目が疲れるし、PHSの回線速度では表示に時間がかかるしで、あまりまだ使っていません。