W-ZERO3[es]2日目

昨日は三宮の映画館で「日本沈没」を見て、仕事をして、夜はスカイマークスタジアムオリックス日本ハムの試合観戦をしました。
W-ZERO3の電波受信具合の確認も兼ねて。
三宮の映画館内や地下街はまったく問題なしでした。
職場は100m以内に複数のアンテナがあるのですが、ビルの奥なので、電波は不安定。
スカイマークスタジアムは周辺は場所によっては圏外になりますが、スタジアム内にアンテナがあるので中に入って立ち止まっていれば受信OKです。
写真はesで撮ったものです。ちょっとブレていますが、意外と綺麗。
オリックスの試合では時々花火ナイトがあり、結構綺麗で、近くで見られるので人気イベントになっています。


ダイヤルキーでの文字入力ですが、だいぶ慣れてきました。
携帯でも機種を変えた時は記号や改行のキーが違ってとまどうので、少々は許容範囲ですが、esの場合は多機能な分、文字入力以外にも設定項目が多く、その設定画面を出す方法がなかなかわからなかったりして、使いこなせるまでは時間がかかりそうです。
昨夜は「モバイルつれづれ日記 |[es]Operaで快適片手ブラウジング♪」を参考にOperaのinput.iniのカスタマイズをしていました。
そのままタップしても開けられないし、PCにコピーしてメモ帳で編集して戻そうとしたらできなかったので、内蔵のWordで開けて編集したのですが、よかったかな。
長時間弄っているとバッテリーが熱くなってくるので、気長にやっていくつもりです。