W-ZERO3[es]で音楽を聞く ソフトとハード

携帯を使っていたときの持ち歩きは「携帯+PDA」か「携帯+iPod」で、esに変えてからもしばらくiPodも持ち歩いていましたが、esにも1GのminiSDを入れていますので、こちらでも音楽を聞けるように設定しました。
ソフトはおなじみのGS Playerですが、バージョン2.25ではGSPlayer2.exe.0411.mui というファイルをプログラム本体と同じフォルダに入れると、日本語化ができるようになっています。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032810/
エフェクトも細かく設定できて、複数のパターンが保存できるようになっているので、好みの音質に変えられますが、あまり弄ると音割れするので、控えめがいいようです。


平型端子のイヤフォンは携帯のを流用していましたが、予備も欲しかったので、電気店でesに合わせてホワイトのを購入しました。
音量調節とマイクのついたステレオタイプので、メーカーは忘れましたが、「RESTA BANANA」と書いてあります。
音量調節ができるのが便利です。
イヤフォン部分はiPod付属のです。
ホワイトはiPodのしか持っていないのと、私の耳には一番フィットするので。
ザウルスやiPodで音楽を聞くとき、いろいろイヤフォンは試したのですが、騒音の多い電車の中で聞くことが多いため、あまり音質にこだわってもしょうがない事、低音の聞こえ方は耳にフィットしているかどうかで決まるように思われたことで、SONYの1000円位のかiPod付属のをよく使っています。
iPod付属のは左右同じ長さなので、パッドの色を左右で変えています。(ダイソーで購入)
でも、この2つを繋ぐと、写真のようにコードが長くなって扱いに困っています。
イヤフォン部分のコードを丸めてゴムで止めたりしているのですが・・・(-。−;)