IS02の困った点

X02HTの方の設定は最低必要なものはできたので、
今日はIS02を弄っています。
新しいデバイスを弄るのは楽しいのですが、
その過程でイライラさせられることがいくつかあります。
02の場合、無駄のない大きさと厚さで外観はスマートなのですが、それが仇となって、周囲のボタンに手が当たりやすいという欠点があります。
それがハードキーなら容易に反応しないのですが、静電式のタッチボタンなので、ちょっと手の平の一部が触れただけでも反応してしまうのです。
画面内のボタンは割としっかり触れないと反応しないのに、画面外のボタンの方が感度がいいというのがやっかいです。
色々設定の途中に電話が起動してみたり、ホーム画面に戻ってしまったりってことがホント、嫌になるくらい度々あって、投げ出したくなったくらいです。
楽しいはずのカスタマイズが苦痛になってます。
X02HTのWMWifiRouterにもこいつだけ繋がってくれないし。(>o<")
SIMははずしているので、間違って電話をかけてしまうことはないのですが、SIMを入れて普通に使っている人はどうしているんだろうって思います。


WMだから、ダブルタップしないと反応しないようにとかできるアプリもあるはずですが・・・。


やっぱりIS02って、本腰を入れてカスタマイズしないと快適には使えないスマートフォンなのかも。