IS02を買った

iPadに引き続いて買ってしまいました。
一旦は、買わないと決めていたのですが、
今契約すれば(〜9/30)、ISデビュー割で2年間無料で(正確には1095円割引で)使えるということと、MNPで機種代もシンプル一括0円になっていたということに背中を押されてしまいました。(^^;
私の購入した店舗の条件は安心サポートのオプションのみ。
これはすぐ解約してもいいし、他に誰でも割のしばり以外はありません。
シンプルEとIS NETコースの料金が丸々値引きされるので、0〜5985円のパケット代だけを払えばいいというのがISデビュー割です。
Wi-Fiのみで使えば支払いは8円のみ。ICカードをはずしても使用可)
シンプルEの代わりにシンプルSSなどにすれば無料通話分も普通に付きます。
auさん、太っ腹ですね。
iPhoneの人気の影で、スマートフォン後発でもあり、普通のケータイの契約数も落ちているauとしてはそうでもして(してもあまり効果はないかも)契約数を増やしたいのかと思いますが・・・。


IS01も同価格で契約できたのですが、01はワンセグの見られるAndroidという価値もありますが、私は通話にも使うことを前提にすると01は大きすぎるし、Android自体、アプリはiPhoneと似たようなものが多いのでiPhoneと併用する意味があまりないですし、OS1.6では出来ることも限られていると判断して、Windows Mobile 6.5.3 が入っていて昔から使っていたソフトが使えて、ある程度作法もわかっている02を選びました。


昔のWMに比べると、プリインストールされているアプリも多いですし、UIがわかりやすくなって、初めてという人でもある程度のことはできるようになっています。
でも、WMは来年7が出て、今までのWMとは互換性がなくなるという話なので、スマートフォンが初めてで、これから使い続けたいと思う人にはあまりオススメはできないと思います。


今までのWMの資産を一部利用しつつ、新しいUIを楽しみたいという人に向いていると思います。
多分、今までのWMソフトを利用できる、日本で正式に買える最後の端末になる可能性が高いと思いますので。