X02HT+iPad

ずいぶん前にWMWifiRouterを使ってX02HTとPCを繋ぐ実験はやっていたのですが、
X02HTWi-Fiが繋がりにくくなり、少しの時間でも熱くなってしまうので、実用はしていませんでした。
こちらの記事→2009-05-04 - gameとCLIEとX02HTとW-ZERO3と

今回は黒SIMの入ったX02HTで試してみました。
WMWifiRouterは最新の2.0を使いましたが、繋がるまで苦労しました。
フリーズしたり、画面が真っ暗になってボタンが効かなくなったり・・
何度バッテリーの入れ替えをしたことか。
ハードリセットも2回くらいしましたし。
そうこうしているうちにつながりました!
iPadiPhoneで確認できました。
これでiPad Wi-Fiも持ち出せそうです。
関係あるかどうかわかりませんが、WMWifiRouterはcabからインストールして、設定でバッテリーは「性能重視」に変えたら繋がったようです。

WM6.1以上はインターネット共有のアプリが標準で入っているみたいなので、ICSInstall.CABのインストールは不要なようです。
でもインターネット共有のアプリだけでつないでしまうと、モデムとして使用したことになるようです。