ただともプログラムの特典

7月末にiPhoneを買った際に申し込んだはずの特典、やっと届きました。



実はこれをいただくまでにひとモメありまして・・・。
iPhone購入の際、元々持っていた回線と同じ名義で申し込んだので、この特典を得るためには、
「使用者は別の家族に設定してください」と言われました。
その時は家族の身分証明書を持っていなかったので、後日、別のソフトバンクショップで家族割引の手続きをしたのです。(それでいいと購入したショップでは言われたので)
家族割引の手続きの時、「特典が受けられるようにしてください」と言ったのに、新しい回線の方を主回線にされていたみたいで、主回線では特典が受けられないのにその説明もなくて、私は申し込んだつもりで待っていたのに、そのまま放置されていたのです。
特典受付の自動応答の電話では「受け付けました」って最後に言われましたし。
でも、確認のメールも来ないし、不安になって、8月末、157に電話したら「主回線になっているので特典は受けられない」と言われました。


ガーン( ̄□||||!!


ムっとして、「ショップでは特典が受けられるようにしてくださいとお願いしておいたのですが。」
と私。


その後、ショップに確認してくれたようで、ミスを認めたのか、「特別に」特典が適用されるようにして、その場で手続きをしてもらえました。
それでも、最初申し込んでいたお父さんBIGストラップだとさらに2ヶ月かかるとか言われたので、商品券に変更してもらいました。
商品券でもその電話から丸2週間かかりましたけど。(^^;


前の回線は解約してもいいと確認しましたので、電話の翌日解約しました。