拡張バッテリー

やっぱりUX50で無線LANしてると1時間くらいでバッテリー残量が危なくなってくるのと、本体のバッテリーの寿命を延ばしたいという気持ちで、拡張バッテリーを買いました。
装着すると、重いせいかクレドールに乗せたのより少しボリュームがある感じです。
本体に装着したままクレドールで充電できるのですが、本体だけならノーマルハンバーガーみたいなのが、本体+拡張バッテリー+クレドールになるとビッグマックみたいになってしまいます。(笑)
本体だけで残量20%を切ったあたりで拡張バッテリーをつけると、電池のメーターは50%くらいまで回復します。でも100%にはなりません。電池のもちは確かに3倍くらいになっているかなという感じです。
やっぱり、重い、かさばるという面はあるので、自宅での使用と遠出の時の予備になるかと思います。
普段の通勤程度では本体だけで十分なので。