リヴリーアイランド 一周年記念大阪イベント

cyamo2004-08-28

http://www.livly.com/promo/event/
今日、心斎橋ソニータワーに行ってきました。
12時頃着くと、地下まで入場待ちの列ができていました。
リヴリーso-netのサービスによる、ネット上で飼えるペットです。
私もパキケという種類のリヴリーを飼っているのですが、9月から携帯電話にも対応するサービスが始まるようです。
携帯電話でエサをやったり、掲示板の閲覧、書き込みができるというものです。
その他、リヴリーを使ったwebメールのサービスや、メッセンジャーのサービスも12月頃から始まるそうです。
基本機能は無料ですが、付加サービスは有料です。
今は月315円(税込み)で、GLLパスポートがもらえ、特別な場所への入場やスペシャルアイテムが手に入れられるようになっています。
今日は新機能の体験と、グッズの販売、ユーザーの作品展示(夏休みの宿題展示みたい?)、フィギュアやぬいぐるみの展示などがありました。
カンバッジは私が見た時はたくさんあったみたいですが、1日で売り切れてしまったようです。携帯にクーポンをDLしていくと、まだ明日でも手に入れられるそうですが。