e-bookリーダー リブリエ

ソニータワーに行ったついでに、各階の製品も見て触ってきました。
HDDウォークマンやA1なども体験しましたが、印象的だったのは、e-bookリーダーのリブリエです。
3階の窓際で、座ってゆっくり自由に読めるように設定してあるのですが、思った以上に読みやすく、目も疲れなさそうでした。
字の大きさも5段階?位に変えられるので、老眼の進んだ人にも読みやすいですし、小さい字の表示でもクリエより読みやすい感じでした。
大きさは大きめですが、薄型なので、持ちやすいし軽いです。
そして、クリエとの大きな違いはコミックの読みやすさです。
画面が大きいので、実際のコミック本よりひと回り大きいくらいですし、コマごとに表示することもできるようになっています。といってもひとコマごとに表示するのは時間がかかるので、速く読みたい人はイライラするかもしれません。
これで2万円以内なら欲しいなと思いましたが、本体価格がその倍以上なのと、書籍データが期限付き(2ヶ月)レンタル式なので、読むのが遅い私には向かないです。