クリエで動画を持ち出す

最近、私の欲しいもの1位になっていたメモリースティックビデオレコーダーPEGA-VR100Kですが、悩んだ結果、やっと手に入ることになりました。
今でも、PCでTV番組を録画、Image Converterで形式変換して、クリエで見ることは可能なのですが、録画予約ができないのです。
PSXとかスゴ録とかに、メモリースティックに直接録画できる機能が付かないかと待っていたのですが、付きそうにないですし、
VR100KにHDDが付いていないので、あまり録画したものをためて置けないのが難点でしたが、普通のビデオデッキの端子につないで、ビデオテープからMSに録画もできそうってわかって、ビデオテープに貯めたBS放送の映画や古いビデオをクリエで見るのもいいなと、急に欲しくなったのでした。
深夜や早朝のアニメも見られるし、やろうと思っていても忘れがちな語学番組の視聴も予約録画なら忘れないだろうし。
クリエで見る暇がなかったら、PCにファイルを移しておけば、Quicktimeで見ることもできるので、空きのあるビデオテープを探す必要もないし。
HDD付きDVDレコーダを買えばいいのでしょうが、それと違った「持ち出す」利用法もあるので、期待しています。