eoホームファイバー その6

時々ネット接続が切れてイライラさせられていましたが、ルーターを替えることで解決しました。
以前使っていたのは、BUFFALOの有線BBルーターBLR-TX4M、実行値45Mbpsのもの
今回買ったのは、coregaの(機種名は伏せます)実行値94Mbpsのものです。
安定しただけでなく、性能的にもアップして、WindowsXP
前回だいたい25Mbpsだったのが、今回下り71Mbps、上り27Mbps出ています。
前のも光ファイバー対応になっていましたが、光の通信速度を生かすためにはルータースループットのいいものを選ぶ必要があることが改めて実証されました。
それから、ADSLも今は50Mのものができていますが、うちは基地局から遠いので8Mのままでアップグレードは見合わせていました。光はADSLのように基地局からの距離によらない点もよいところです。