iOS4にアップデート完了

150個以上のアプリが入っているので、バックアップに時間がかかりました。
寝ている間に終了していたので、正確な時間はわかりませんが、12時間くらいかかっているかも。
普段のバックアップも時間がかかっていたので、アプリを減らして、リセットやPCの再起動もしてから始めたのですが。
とりあえず、時間はかかったけど無事終了したようです。
でも、某ゲームアプリとか、サクサク動いているのに落ちてしまう。。。。
他にも同じ症状の人もいるようなので、アプリ側での対応を待つしかないのでしょうね。


メール関係の変更が結構うれしい。
新機能の使い方はこちらが詳しいです。
iOS 4 新機能の使い方や解説記事のまとめ。 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

反面、iOS4になって悪くなった点を発見。
「写真」のフォトライブラリの写真がボケボケになった。(低解像度になった?)
カメラロールの写真は変更なし。