iOS4かJBか

いよいよアップデートきましたね。
1時にはまだ始まってなかったので、予想通り22日の2時頃だったのかな?
iPhone4は買うとしても白と決めているので、iPhone4の予約はしていませんが、3GSのOSのアップデートは楽しみにしていました。
でも、3.1.3のJBも簡単にできそうだし、4にアップする前に、ちょっとしてみたい衝動も・・・。
確かにiPhoneは正規のまま使ってると色々制限があるのですが、アプリが何万も出てくる前の初期の頃ならともかく、JBしなくても使い切れないくらいの機能やアプリがある今のiPhoneでは、私にはほとんどJBのメリットは感じられなかったので、ずっと見送ってきたんです。
WMのように不安定になるのも嫌だったし。
それに比べてiOS4のアプリのフォルダ分けとか、12ページ以上アプリを入れている私には絶対重宝するアップデートだと思います。
Twitterとか見てても、3GSのiOS4、評判良さそうだし、ここは素直にアップデートが吉かなと思っているところです。


iPhone3GSiOS4にアップデートした場合の変更点はこちらにまとめられています。
iPhone 新OS「 iOS4 」ついにリリース! 〜 目玉機能・新機能・変更点まとめ | 覚醒する @CDiP


JBは4以上になってもまたできる機会はありそうですし、今必要なことをやるべきですね。
3GSでiOS4が普通に動いてくれれば、iPhone4はスルーしてiPadを買いたいです。